面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『シドニアの騎士』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『シドニアの騎士』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  シドニアの騎士は「アニメ化・ドラマ化された完結漫画」と「2014年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2015年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「人外恋愛漫画」と「設定が上手いSF漫画ランキング」と「ストーリー漫画」と「ロボット漫画」と「青年漫画【アニメ化】」と「戦争ドラマ」と「【2010年代】話題のアニメ化漫画特集一覧」と「2015年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「2021年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「2021年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「アニメ化された名作SF漫画」と「ハラハラ漫画」と「SFアクション漫画」と「アニメが熱い名作ロボット漫画」と「2015年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「アフタヌーンコミックス」と「アフタヌーン 2010年代」と「KCデラックス」と「弐瓶勉」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『新装版 シドニアの騎士(6) (アフタヌーンコミックス) 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『シドニアの騎士』

更新日:2024年03月19日
第1巻公開日:2017年07月28日

[シドニアの騎士] について
  • 第39回 2015年度 講談社漫画賞 一般部門 受賞作品
作品紹介

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年2
Renta青年2

『シドニアの騎士』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ青年1
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

シドニアの騎士の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo シドニアの騎士

”未知の生命体・ガウナに地球を破壊され、かろうじて生き残った人類は巨大な宇宙船「シドニア」で旅を続けていたが、100年ぶりにガウナが現れた。再び 滅亡の危機に襲われた人類だったが、人とガウナから生み出された白羽衣つむぎや 人型戦闘兵器・衛人のエースパイロットである谷風長道の活躍により、ガウナをいったん撃退。なんとか勝利をおさめたのだった。あれから10年-。シドニアの人々は、つかの間の平和を楽しんでいた。つむぎも、今やシドニアの英雄となった長道に想いを寄せながら、穏やかな日々を過ごしている。だが、艦長・小林は分っていた。ガウナがいる限り、この平穏は長く続かないことを。そして、人類の存亡をかけ、最終決戦を決断する。愛する人を守るため、シドニア最後の戦いがついに始まった。?弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo シドニア/angela(dアニメストア)

”「シドニアの騎士」オープニング曲 ?(P)2014 King Record Co., Ltd.”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo シドニアの騎士

”主演: 逢坂良太, 洲崎 綾, 豊崎愛生 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。それから約1000年 の時を経たシドニア出航紀元1009年。最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。長道が初めて異性を意識する少女--星白閑長道の初めての友人となった男でも女でもない人間--科戸瀬イザナ長道の活躍に苛立ちを覚える少年--岐神海苔夫様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?人類の存亡をかけた戦いが今、始まる--。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo シドニアの騎士

”対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。最下 層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。長道が初めて異性を意識する少女--星白閑長道の初めての友人となった男でも女でもない人間--科戸瀬イザナ長道の活躍に苛立ちを覚える少年--岐神海苔夫様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?人類の存亡をかけた戦いが今、始まる--。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo シドニアの騎士

”弐瓶勉原作のSFアクションアニメ『シドニアの騎士』の劇場版。対話不能の異生物・奇居子に太陽系を破壊されて千年。脱出した人類の一部は巨大な宇宙船・シドニアで繁殖しながら宇宙を旅していた。しかし、人類は100年ぶりに奇居子 と遭遇し…。(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局 ジャンル アニメ 監督 静野孔文 主演 逢坂良太 , 洲崎綾 , 豊崎愛生”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo シドニアの騎士

” 1. 葛藤 太陽系を滅ぼした謎の生命体・奇居子(ガウナ)と交戦しながら新天地を目指す播種船シドニア。めざましい戦果を挙げる衛人(モリト)操縦士・谷風長道(たにかぜながて)は、操縦士訓練生の憧れとなっていった。しかし、 本人が気にしているのは外生研から消えたエナ星白の行方ばかり。一方、衛人(モリト)操縦士を辞めた岐神海苔夫(くなとのりお)は、科学者落合の研究所を訪れていた。封印されたその場所で、岐神が見たものとは……。(C)TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 シドニアの騎士

太陽系滅亡から千年-。地下から現れた少年に、人類の希望が託された。対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊されて千年。脱出した人類の一部は、巨大な宇宙船シドニアで、繁殖しながら宇宙を旅していた。生まれてから地下で ひっそりと暮らしていた少年・谷風長道(たにかぜながて)は衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)の操縦士となる。長道が初めて異性を意識した少女、星白閑(ほしじろしずか)。初めて友達となった男でも女でもない人間、科戸瀬(しなとせ)イザナ。長道の能力に嫉妬を覚える岐神海苔夫(くなとのりお)。寮を取り仕切るクマ型の寮母、ヒ山ララァ。宇宙船シドニアにおける“日常”の生活-恋、喧嘩、仲間との会話は明日も続くはずだった。再び奇居子(ガウナ)が現れるまでは…。100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?人類の存亡をかけた戦いが今、始まる-。(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

映像を観る
U-NEXTシドニアの騎士 第九惑星戦役

対話不能の外宇宙生命体・奇居子(ガウナ)により太陽系が破壊されてから1000年後の世界。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を放浪する播種船・シドニアの最下層部で育てられた少年・谷風長道(たにかぜながて)は、祖父の死を期に 街へ出、人型巨大装甲・衛人(もりと)の操縦士訓練生となる。仮象訓練で培った類まれなる能力により、シドニアを襲う数々の危機を救ったことで訓練生から正規操縦士になった長道だったが、奇居子との激戦の中で戦友・星白閑(ほしじろしずか)を失ってしまう。そして星白の衛人機体を模した最強の敵・紅天蛾(べにすずめ)をはじめとする奇居子の猛攻に苦戦を強いられつつも小惑星激突の危機を乗り切ったシドニアは、奇居子の巣を駆逐するために、レム恒星系へと進路をとるのだが・・・。

映像を観る
U-NEXTシドニアの騎士

対話不能の外宇宙生命体・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、 小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元100 9年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。 長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、 そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。 長道が初めて異性を意識する少女――星白閑 長道の初めての友人となった男でも女でもない人間――科戸瀬イザナ 長道の活躍に苛立ちを覚える少年――岐神海苔夫 様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。 それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。 100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか? 人類の存亡をかけた戦いが今、始まる――。

映像を観る
dアニメストア シドニアの騎士 第九惑星戦役

対話不能の外宇宙生命体・奇居子(ガウナ)により太陽系が破壊されてから1000年後の世界。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を放浪する播種船・シドニアの最下層部で育てられた少年・谷風長道(たにかぜながて)は、祖父の死を期に 街へ出、人型巨大装甲・衛人(もりと)の操縦士訓練生となる。仮象訓練で培った類まれなる能力により、シドニアを襲う数々の危機を救ったことで訓練生から正規操縦士になった長道だったが、奇居子との激戦の中で戦友・星白閑(ほしじろしずか)を失ってしまう。そして星白の衛人機体を模した最強の敵・紅天蛾(べにすずめ)をはじめとする奇居子の猛攻に苦戦を強いられつつも小惑星激突の危機を乗り切ったシドニアは、奇居子の巣を駆逐するために、レム恒星系へと進路をとるのだが…。

dアニメストアで「シドニアの騎士 第九惑星戦役」を検索!

映像を観る
dアニメストア シドニアの騎士

対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。最下層 部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。長道が初めて異性と意識する少女、星白閑。長道の初めての友人となった男でも女でもない人間、科戸瀬イザナ。長道の活躍に苛立ちを覚える少年、岐神海苔夫。様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?人類の存亡をかけた戦いが今、始まる――。

dアニメストアで「シドニアの騎士」を検索!

映像を観る
シドニアの騎士関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
見逃し配信バナー

『シドニアの騎士』が気になる人のおすすめ漫画特集

『シドニアの騎士』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

シドニアの騎士が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・弐瓶勉先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『シドニアの騎士』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『シドニアの騎士』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『シドニアの騎士』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

シドニアの騎士が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

シドニアの騎士にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • かなん(^Д^)  
  • タッチ  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 桃タロス  
  • 三c⌒っ.ω.)っ  
  • Soy-latte  

シドニアの騎士にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 奈良崎コロスケ  
  • <(^O^)テレテレ  
  • きむ  
  • 漫喫を満喫  
  • 優  
  • Comomo  
  • もりやま  
  • 桃タロス  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
マンが読むならdブック

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア