漫画の学校ってどう?

[なりたい職業に就ける?][満足の行く授業?]オープンキャンパス前編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


オープンキャンパス前編

「なりたい職業に就けるのか」「満足の行く授業ができるのか」「施設・設備はしっかりしているのか」など、あらゆる疑問・質問を解消しよう!JAMの学校説明会には学校のすべてが聞けて・感じて・楽しめちゃう!そんなプログラム開催。在校生スタッフとも会えるチャンスです。お友達も誘ってJAMへGO!

マンガ学校へ行こう! 会場前の看板にはイラストが・・・。

マンガ学校へ行こう! 就職内定者がズラリ☆ 某アニメ会社の名前とデザイン会社の名前が並んでいました。

マンガ学校へ行こう! 受付は広い空間でゆったりできます。、記入になどは、在校生の方が親切丁寧に教えてくれます。

マンガ学校へ行こう! パソコンも完備!いたれりつくせりですね☆

在学生の作品がズラリ

マンガ学校へ行こう! 受付場、受付で書いた登録用紙をここにもってくれば登録完了です。

マンガ学校へ行こう! エレベータ前には、在学生の作品がズラリ。

マンガ学校へ行こう! 月刊少年シリウス作家トークショー風景。

マンガ学校へ行こう! 講談社から発売されている、「月刊少年シリウス」で大活躍中のJAM卒業生作家3名がゲストで登場!。

ガンダム、その名の由来

――ガンダムという企画の、立ち上げ時の様子や、まだ形になる前のガンダムに対して抱いていた印象はどのようなものだったのでしょうか。

最初に企画の説明が監督からあった。タイトルに関しては3つくらいの候補があったんだ。ガンヘッドとかだったかな。なんだか平凡な感じがした。その当時流行っていたのがね、「マンダム」って整髪料(のコマーシャル)なんだけどね、「う~ん、マンダム」ってね。今でもあるな。その響きがいいとおもってね、そこで「ガンダム」ってのはどうだろうと。そんな風に決めたんですよ、ガンダムという名前は(笑)。
結果的には、候補のひとつだった「ガンボーイ」とかより、ずっと良かったよ

――ボツになった案はありましたか?またそれはどのようなものでしたか?

いや、富野さん自身がもう本気で入れ込んでいてね、それしかないっていう勢いだった。ボツ企画というものはありませんでした。

――ガンダムが企画着工するまでと、した後の、今井さんの苦労はどのようなものだったのでしょうか。

あまりね、苦労は無かったんだ。ガンダムは楽しかった。ガンダム以降10年ほど私はアニメのプロデューサーだったんだけどね、ガンダムが一番楽しかったな。...というのもね、私は広報を担当していたのでね、作品に深くかかわることはしても契約関係などの仕事は無かったんだね。そっちはいろいろ大変なこともあっただろう。
僕は、夜の銀座で男芸者として鍛えられてたしね(笑)。そりゃぁもう、ガンダムのためには自分がどうだなんて小さいことはどうでもいいんだよ。



※漫画業界のリリースニュースお待ちしてます。こちらから


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

« 隠れた漫画王国[新潟]から質の高い教育を!JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

[なりたい職業に就ける?][満足の行く授業?]オープンキャンパス前編 »


スポンサーリンク


漫画の学校ってどう?のトップへ戻る

漫画の学校ってどう?新着記事

漫画する人達
テーマ一覧

漫画する人達新着記事

これ面白い!みんなのおすすめ漫画レビュー新着テーマ一覧

みんなのおすすめ漫画これ読みたい♥ランキング

1位

切子
切子を読みたい!
本田真吾

日本文芸社
2015年03月09日 発売

みんなの評価評判

2位

BADON
BADONを読みたい!
オノ・ナツメ

スクウェア・エニックス
2019年09月25日 発売

みんなの評価評判

3位

パンプキンナイト
パンプキンナイトを読みたい!
外薗昌也,谷口世磨

竹書房
2017年07月27日 発売

みんなの評価評判

みんなのおすすめ漫画ランキング5

あなた独自の面白い漫画ランキングを作って発表できる♪あなたのおすすめランキングが誰かの明日を幸せにするから

あなたのMy漫画ランキング
投稿こちらから→

みんなのMy漫画ランキングもっと見る


おすすめ漫画一覧

おすすめ漫画特集をもっと見る

新着!漫画ニュース

新着ニュース/イベントレポート/あなたの街の書店漫画コーナーミシュラン

スポンサーリンク


コメントを投稿する

コメントを投稿する