面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『黒子のバスケ モノクロ版』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『黒子のバスケ モノクロ版』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  黒子のバスケ モノクロ版は「ジャンプコミックス」と「バスケ漫画」と「藤巻忠俊」と「ジャンプ 2010年代」と「スポーツ漫画で完結済名作」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『黒子のバスケ モノクロ版 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) 』です。

『黒子のバスケ モノクロ版』

更新日:2022年09月29日
第1巻公開日:2013年12月16日

作品紹介

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?

『黒子のバスケ モノクロ版』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

黒子のバスケ モノクロ版の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo舞台「黒子のバスケ」IGNITE-ZONE ライブビューイング特別編集版

”『舞台「黒子のバスケ」IGNITE-ZONE』ライブビューイング特別編集版が期間限定配信開始!かつて「キセキの世代」の幻の6人目(シックスマン)と呼ばれた黒子テツヤと、天賦の才能を持つ火神大我の1年生コンビを中心に、激 戦を経て、ウインターカップ出場を決めた誠凛高校バスケ部。だが、初戦の相手は「キセキの世代」青峰大輝を擁し、夏に誠凛高校のインターハイ出場の夢を砕いた桐皇学園だった。さらに火神の幼馴染みで兄と呼ぶ存在・氷室辰也もアメリカから帰国し、陽泉高校の2年生として「キセキの世代」センターである紫原敦と共にウインターカップに出場、激突は不可避となった。「出会い」を経て「限界突破」した激戦の先には、自我を超える「未知の領域」が待ち受けていた。全国制覇に向けて、誠凛高校バスケ部と、「キセキの世代」との全面戦争が、今、始まる!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo劇場版 黒子のバスケ LAST GAME2017

”誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤと火神大我。 (C)影”と“光”の名コンビとなった二人が主戦力となり、誠凛バスケ部はウインターカップ出場を果たす。そして「キセキの世代」との激戦の末、ついに全国制覇を成し遂げた。黒子 たちは2年生となり、夏が終わるころ、アメリカから注目のストリートバスケットボールチーム「Jabberwock(ジャバウォック)」が来日した。しかし親善試合で彼らが見せたのは、圧倒的な実力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケを嘲笑う姿だった。その態度に激怒したリコの父・景虎は黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、Jabberwockにリベンジマッチを宣言する!今回限りの最強ドリームチーム「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」、ここに集結!!(C) 藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo黒子のバスケ 第1期

”誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」 の黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo黒子のバスケ 第3期

”ウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校バスケットボール部。「キセキの世代」の青峰擁する桐皇学園、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、すっかり注目校の一つとなった誠凛は、準決勝へ向けて決意を新たにする。黒子に背中を押さ れ、氷室と和解するために場外へ出た火神は、男に絡まれる氷室とアレックスの姿を目にして助けに入る。その男は福田総合学園の灰崎祥吾。帝光中出身で、黄瀬が入部する以前は1軍スタメンだったというが…。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo黒子のバスケ 第2期

”誠凛高校バスケ部は、ウィンターカップでの『キセキの世代』との全面戦争へ向けて、激しい練習を積んでいた。そんなある休日ストリートバスケの大会に参加した黒子たちは、会場で火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室辰也と出会う。かつて ともにバスケを学び、技術を競い、決着をつけられないまま別れてしまった因縁の相手に対し、煮え切らない態度を見せる火神。そんな火神だが…?”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT黒子のバスケ 第1期

2012年4月から9月にかけて、全25話放映されたTVアニメシリーズの第1期。存在感の薄い主人公とアメリカ帰りの相棒が、高校バスケを舞台に強敵に立ち向かう熱い青春ストーリー。 かつて無敗を誇った名門帝光中学校バスケ部に は、「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人存在した。誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤは、存在感が薄く体力もない目立たない存在。しかし、実はその正体は「キセキの世代」幻のシックスマンと噂された選手だった――。 同じく誠凛高校バスケ部に入部したアメリカ帰りの帰国子女である火神大我と出会った黒子は互いの能力を活かし、高め合いながら「光と影」としてかつてのチームメイトであるキセキの世代を倒し、日本一を目指すことを誓う。 かつてのチームメイトがそれぞれ強豪校に進学する中、バスケ部は昨年新設されたばかりという無名校へと進学を決めた黒子の真意とは…?

映像を観る
U-NEXT黒子のバスケ 第2期

2013年10月から2014年3月にかけて、全25話放映されたTVアニメシリーズの第2期。存在感の薄い主人公とアメリカ帰りの相棒が、互いを高め合いながら日本一を目指す熱い青春ストーリーの続編。 IH予選に敗北し夏の全国 大会への切符を逃した誠凛高校バスケ部は、次なるチャンスをつかむべく冬のウィンターカップを目指し練習に励んでいた。 休日を利用し、ストリートバスケの大会に出場した黒子と火神は、その会場でそれぞれ思いもよらない相手との再会を果たす。黒子はかつてのチームメイト、キセキの世代の一人である紫原敦と。そして火神はアメリカに住んでいたときに兄と慕った氷室辰也と再会する。 ふたりは今、秋田の陽泉高校のチームメイトとしてバスケをしているのだという。 火神と氷室の間にはアメリカ時代のとある一件をきっかけとして、深い溝ができてしまっていたのだが…。

映像を観る
U-NEXT黒子のバスケ 第3期

2015年1月から6月にかけて、全25話放映されたTVアニメシリーズの第3期。存在感の薄い主人公とアメリカ帰りの相棒が、高校バスケを舞台に全国制覇を目指す青春ストーリーが遂に完結!! 強敵である桐皇学園や陽泉高校を下し 、全国制覇への道を着実に駆け上がる誠凛高校。しかし、その先で待ち受けているのはかつて帝光中学校バスケ部の主将も務めたキセキの世代、赤司征十郎率いる洛山高校。木吉や花宮と並ぶ実力を持つ無冠の五将を三人も擁する洛山高校は、圧倒的な実力を持ってウィンターカップを勝ち上がっていた。 洛山高校との試合を前に、黒子の帝光時代の真実が誠凛メンバーへと語られる。 全国制覇を目指し、数々の強敵との戦いをくぐり抜けてきた誠凛高校の戦いが、とうとうここに完結。果たしてその結末とは…!?

映像を観る
U-NEXT黒子のバスケ OVA

今より少し前…。現役モデルにして帝光中学2年の黄瀬涼太が、常勝軍団と言われるバスケ部に入部した頃の話。早々に一軍に昇格し、レギュラーを狙う黄瀬の教育係として、見るからにひ弱そうで、練習中のプレイもとても一軍選手とは思えな い、黒子がつくことになった。黒子、緑間、青峰、紫原、桃井といった面々による、黄瀬の一軍昇格お祝い会で起きたトラブルも、それぞれがその実力を見せつけ問題を解決に導くが、黒子はここでも目立たない。黄瀬の黒子に対する不信感は強まるが…。(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

映像を観る
U-NEXT黒子のバスケ 75.5話

激闘後のつかの間の休日…大人気バスケアニメの最終話後を描くスペシャルエピソード 「影」の黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む! ウインターカップから数週間。いつもの日常に戻ったキ セキの世代と黒子に桃井から召集がかかる。帝光中メンバーでバスケをしようという誘いを快諾する黒子。しかし話を聞いていた火神は焦りだす。その日、誠凛バスケ部員で黒子の誕生会を計画していたのだ…。

映像を観る
U-NEXT劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

累計発行部数が3000万部を超えた人気漫画『黒子のバスケ』の原作者・藤巻忠俊氏が描いた続編をアニメ映画化。 かつて無敗を誇った名門、帝光中学校バスケ部。10年に1人といわれる逸材が奇跡的に5人揃った世代は「キセキの世代 」と呼ばれ、伝説のように語られていた。 そんな「キセキの世代」とともに戦い「幻のシックスマン」と呼ばれていた黒子テツヤは誠凛高校に入学し、アメリカからの帰国子女である火神大我と出会う。 黒子は「光」である火神の「影」として戦い、かつての「キセキの世代」たちを倒し全国大会で優勝を果たす。 その翌年、アメリカからストリートバスケのチームJabberwock(ジャバウォック)が招待され、日本のチームと親善試合をすることになった。しかしJabberwockはその圧倒的な力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケのレベルの低さを嘲笑う。 リベンジを果たすため、黒子や火神そしてかつては敵だった「キセキの世代」たちが集結し、ドリームチームを結成。彼らは強敵に立ち向かうのだった。

映像を観る
dアニメストア 舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTER

誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤは、相棒・火神大我とともに打倒「キセキの世代」を掲げ、インターハイに挑む! 「キセキの世代」の黄瀬涼太を擁する海常高校、緑間真太郎を擁する秀徳高校、そして黒子の元相棒である青峰大輝がエ ースとして活躍する桐皇学園高校との試合を描き出す![キャスト] 【誠凛高校】 黒子テツヤ:小野賢章/火神大我:安里勇哉/日向順平:牧田哲也/伊月 俊:秋元龍太朗/小金井慎二:阿部快征/水戸部凛之助:松本享恭/土田聡史:鍛治本大樹/相田リコ :田野アサミ/【海常高校】 黄瀬涼太:黒羽麻璃央/笠松幸男:松村龍之介/森山由孝:和合真一/早川充洋:平野宏周/【秀徳高校】 緑間真太郎:畠山 遼/高尾和成:山田ジェームス武/大坪泰介:Spi/宮地清志:竹ノ内大輔/【桐皇学園高校】 青峰大輝:小沼将太/今吉翔一:林 明寛/若松孝輔:松藤和成/桜井 良:赤楚衛二/桃井さつき:杉 ありさ[スタッフ] 原作:藤巻忠俊(集英社 ジャンプ コミックス刊)/脚本・演出:中屋敷法仁/振付:川崎悦子/美術:石原 敬/照明:佐藤公穂/音響:山本能久/衣装:山田いずみ/ヘアメイク:宮内宏明/演出助手:城野 健/舞台監督:川除 学/主催・企画:舞台「黒子のバスケ」製作委員会/制作:バンダイナムコライブクリエイティブ、ゴーチ・ブラザーズ

dアニメストアで「舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTER」を検索!

映像を見る
dアニメストア 黒子のバスケ 第3期

誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」の 黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!

dアニメストアで「黒子のバスケ 第3期」を検索!

映像を見る
dアニメストア 黒子のバスケ 第1期

誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」の 黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!

dアニメストアで「黒子のバスケ 第1期」を検索!

映像を見る
dアニメストア 黒子のバスケ 第2期

誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」の 黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!

dアニメストアで「黒子のバスケ 第2期」を検索!

映像を見る
黒子のバスケ モノクロ版関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『黒子のバスケ モノクロ版』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『黒子のバスケ モノクロ版』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『黒子のバスケ モノクロ版』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

黒子のバスケ モノクロ版にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 微放置  
  • moon  
  • 猫  豆
  • プロアル  
  • ミライ  
  • ダウ  
  • Soy-latte  
  • 田畑太賀康  

黒子のバスケ モノクロ版にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • ワーイ( ^∀^)  
  • もりやま  
  • かっちぃ  
  • 肉球大好き♪  
  • デージー  
  • Rio  
  • いっきゅう。  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する