面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

凱風快晴 さんの本棚

凱風快晴 さんのマイページ

凱風快晴 さんについて

5歳で「りぼん」「なかよし」に、7歳で「チャンピオン」「ジャンプ」に遭遇し、
70~90年代はさながら漫画査読の義務教育期間のようにして育つ。
少年少女漫画から青年誌までジャンルは問わず読みまくる。
かつては漫画編集も手掛けた過去アリ。

凱風快晴 さんの漫画レビュー投稿履歴

敵も味方もイケメンな上に異能イケメンを何人も従えるさまよえる姫君のシビアな冒険ファンタジー

暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

高華王国の赤い髪の王女ヨナは、密かに恋焦がれていたいとこのスウォンに父王イルを殺される。 城を追われたヨナは雷獣の異名を取る将軍ハクと、伝説の龍を探す旅に出る。 RPGのようなストーリー展開でもそこは少女漫画。 白、青、緑の龍の化身はいずれも伝説の緋龍王であるヨナに抗えないし、ハクはいつもそばにいて守ってくれる。 そんな美形の能力者達に傅かれるヨナのポールポジションがすっごく羨ましくて、妬ましい…

レビュー全文もっと読む

ヒロインの純粋な性格が徐々に周りに知られていく過程がついほろりと涙してしまう

君に届け リマスター版 30 (マーガレットコミックスDIGITAL)

まずクラスメートとして周囲に理解されること、その後で誰にでも優しく感情が読めない風早くんの特別な存在に昇格するまで2段階でじれったい! あまりにも控えめで誤解が多く、なかなか他人に理解されにくい黒沼爽子。 その性格から、クラスメートに「貞子」と呼ばれて恐れられている。 高校に入ってから千鶴とあやねという二人の大親友ができて、爽子の純粋な(ピュアホワイトと千鶴・あやねが命名)の性格が周囲に理解さ…

レビュー全文もっと読む

恋愛は十人十色、でも理想の恋愛はひとつなのでしょう

スミカスミレ 2 (マーガレットコミックス)

60歳まで祖母や両親の介護で自分の思うような人生を生きてこれなかった澄は、屏風から出てきた黒猫の力で17歳に若返る。 如月すみれとなり、青春を謳歌すべく高校に通う。 そこで澄はバスで助けてもらった少年、真白と同じクラスになる。 外見は17歳でも中身は還暦の澄は、言動がどこか今時の若者の中で浮きまくり。 ただ今時の若者でも老人に優しい真白に、いつしか澄は淡い恋心を抱くようになる。 一方黒猫の黎は澄の…

レビュー全文もっと読む

またまた理想の恋愛漫画が展開の予感

MIX 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

初めはまんま『タッチ』じゃない、これ、と思うけど、投馬と走一郎の二人は親の子連れ再婚なので、双子ではない。 南ちゃんよりもみゆきの妹を思わせる、美少女音美と、兄の投馬の二人は血がつながってなくて、まだ恋は始まっていない。 でもなんとなくみゆきっぽいし、音美の実の兄の走一郎が何かとけしかけたり。 賭けに音美がかかると投馬が予想外の潜在能力を発揮するなど、その内始まる予感に満ち溢れている。 剛…

レビュー全文もっと読む

恋愛や結婚はダンスの上手・下手によく例えられるらしい

ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

姿勢が良くて、所作がきれいな人は何か踊りをしている人だ。 見た目が美人とかイケメンというのではなく、立ち振る舞いが美しくて見とれてしまう人はいる。 そんな緋山千夏に見とれる富士田多々良。 二人は競技ダンスのパートナーとして世界を目指す。男役でリードしてきた緋山と、他人に合わせるのが上手い多々良。 ダンスでカップルを組むのは結婚と同じというが、この個性逆転カップルは初めから前途多難。 真逆の性…

レビュー全文もっと読む

理想の恋愛の結末って、あなたの思うそれで本当にいいの?

あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)

理想の恋愛って何だろう? それは好きな者同士が結ばれることだよ と誰もが頷きそうな答えが返ってくるだろう。 えっ、それ本当にそう思う?と言われたら、あなたは何て答えるだろう。 三好美都は小学生の頃から好きだった有島君と、大人になってから偶然出会った。 30歳になった二人は、自然の流れで付き合うようになるが、共に既婚者。 なぜ今の相手と結婚したのだろうと振り返るように、二人がそれぞれの結婚相手と…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する