面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中をされているbomiさん

掲載日:2010.02.10

bomiさん インタビュー 第1回(全3回)

クリエーターインタビューでは、商業誌で活躍中のクリエーターや同人誌で活躍中のクリエーターなど、みんなが気になるクリエーターを毎回お一人ずつご紹介。
作品の裏話や、普段どんな風に作品を制作しているかなど、気になる疑問をインタビューでお聞きします!
今回は、少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中をされているbomiさんをご紹介します。

bomiさん bomi
少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中!
海外のゲームやPCゲームその他諸々のお仕事情報は個人サイト「bo226」でお知らせしていますので是非チェックしてみて下さい。 bo226 *ココロニユメヲ*

全48話完全収録!「まおまお!」がフルカラーで登場!

マンガナビ!で連載していた「まおまお!」が同人誌へ♪発売日は2月14日♪販売場所は、インディーズコミック.JPにて販売!
まおまお! タイトル:まおまお!
サイズ:B5
ページ数:32p
フルカラー
特集記事はこちらから

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み

「まおまお!」の誕生秘話:その1

――「まおまお!」の同人誌の販売をどう思われますか?

WEBと違って手元で纏めて読めるので、紙媒体で読むのが好きな人やWEBで見た事ある人にも是非手にとってみてもらいたいです。

―― 「まおまお!」のアイディアはどのようにして生まれましたか?

世界征服を目論んでいるのに性格が凄く怠惰な魔王という設定を以前同人誌で少し表現した事があったので、それを元に作り直したのが「まおまお!」です。

――物語はどのように組み立てましたか?

魔王が自分でもよく解らないままに人間界にやってきたという簡単なイメージがあったので、魔王(まお)と使い魔(タタミ)、あと巻き添えをくらう主人公(山田)、召還した張本人(暗子)の4キャラを絵に起こし、導入を考えてからあとは成り行き任せに・・という感じです。

――各キャラクターはどのようにして生まれましたか?

ちびキャラ的に描こうと思っていたので、まおは人間界に来る時に子供頭身になってしまったという設定を後付けしました。
暗子はオカルトマニア、山田はSFオタクというイメージで作りました。

まおまお!

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み

「まおまお!」の誕生秘話:その2

――最初にできたキャラクターは誰ですか?

魔王のまおが1番初めでした。
まお

――特に気に入っているキャラクターを教えてください。

まおとタタミです。
タタミ

――描きにくかったキャラクターはいますか?

描き難いという訳ではないですが、どらコは触覚・だんご・つの・はね・しっぽと特徴的なパーツが多かったので描き忘れる事がしばしばありました。(汗 どらコ

――ボツになった案や裏設定などありましたら、教えてください。

まおの頭に角のヘアバンドっぽいのがありますが、実は角カバーです。
カバーの下にはちゃんと角が生えています。
いつかネタとして出したいな~・・と思っている内に終わりを迎えて出す事が出来ませんでした。

――「まおまお!」のテーマは何ですか?

"可愛い魔王"です。

――「まおまお!」で一番伝えたかった事は何でしょうか?

"ちびキャラ萌え"です。
どらコ

次回のインタビューへつづく

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< クリエイターインタビュー<< 一覧へ戻る

"クリエイターインタビュー"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する