面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ゲーム会社に勤めていましたが退社-デザイン事務所で1年働いてからフリーランスにbomiさん インタビュー 第3回(全3回)

掲載日:2010.02.12

bomiさん インタビュー 第3回(全3回)

クリエーターインタビューでは、商業誌で活躍中のクリエーターや同人誌で活躍中のクリエーターなど、みんなが気になるクリエーターを毎回お一人ずつご紹介。
作品の裏話や、普段どんな風に作品を制作しているかなど、気になる疑問をインタビューでお聞きします!
今回は、少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中をされているbomiさんをご紹介します。

bomiさん bomi
少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中!
海外のゲームやPCゲームその他諸々のお仕事情報は個人サイト「bo226」でお知らせしていますので是非チェックしてみて下さい。 bo226 *ココロニユメヲ*

全48話完全収録!「まおまお!」がフルカラーで登場!

マンガナビ!で連載していた「まおまお!」が同人誌へ♪発売日は2月14日♪販売場所は、インディーズコミック.JPにて販売!
まおまお! タイトル:まおまお!
サイズ:B5
ページ数:32p
フルカラー
特集記事はこちらから

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み

今後の活動について:その1

――商業で仕事を始めたのはいつ頃からですか?

個人での活動としては2004年の冬に某社へイラストの持込をした際に頂いた、小説雑誌での1枚イラストが初めてです。
この頃はゲーム会社に勤めていましたが、年が変わって春に退社し、デザイン事務所で1年働いてからフリーランスになりました。

――どんな心境でしたか?

初めての個人での仕事はとても緊張しました。本番に弱くて、何を描いたらいいか解らなくなってしまった程です。

――仕事の依頼内容は、どんなものが多いんですか?

現在は「まおまお!」をきっかけに3社で4コマを連載しつつ、雑誌でのイラストカット、ゲーム原画を主に請けています。

――海外のゲームメーカーから、キャラデザの依頼を受けたとお聞きしたのですが、どうでしたか?
やはり、やり取りなど大変だったんでしょうか?

やり取りはメールですが、指揮をとっているディレクターの方が日本のメーカーに在籍していたらしく、とても流暢な日本語なので意思疎通での大変さは殆ど感じませんでした。
ただ、やはり日本の裏側の方との仕事なので、なるべくこまめに連絡するよう気をつけました。

――今後挑戦してみたいことはありますか?

RPGなどのゲームにもっと携わってみたいです。あとはストーリー漫画にもいつか挑戦してみたいなと思います。

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み

今後の活動について:その2

――好きなマンガなどあれば教えてください。

「ねこだらけ」「日常」「殺し屋さん」のシュールな面白さや竹本泉さんの描く癒し系などが大好きです。

――ご自身の作品で影響を受けている部分はありますか?

余り意識していないつもりですが、色んな漫画を読んでいるので気付かずにネタやキャラクターの感じなどひっぱられてる事はあるかもしれません。

――多方面で活躍中のbomiさんですが、今後の活動や宣伝などあればお願いします!

少年エースで「ゆーゆる執行部」、まんがぱれっとLiteで「吾輩はタマである」、Nextcomicファーストで「けもののの」連載中です!
海外のゲームやPCゲームその他諸々のお仕事情報は個人サイト「bo226」でお知らせしていますので是非チェックしてみて下さい。

――それでは最後に「まおまお!」をまだ読んだことがないみなさんへコメントをお願いします。

ちょっとシュールでまったりな征服?4コマです。是非見てみて下さい★

まおまお!の試し読みはこちらから!

まおまお!

まおまお!試し読み


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< クリエイターインタビュー<< 一覧へ戻る

"クリエイターインタビュー"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する