面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicは「切ない漫画」と「アニメ化・ドラマ化された完結漫画」と「【2021年】青年漫画人気ランキング」と「サンデーGX」と「青春ラブコメ漫画」と「【2023年】青年漫画人気ランキング」と「【2022年】青年漫画人気ランキング」と「【2020年】青年漫画人気ランキング」と「2020年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「【最新2020年代】サンデーラブコメ漫画」と「少年漫画ヒロイン」と「美少女漫画」と「恋愛バトル漫画」と「伊緒直道」と「【2021年】胸キュン漫画」と「陰キャ漫画」と「ラブコメ」と「高校生恋愛漫画」と「少年サンデーラブコメ漫画」と「サンデーラブコメ漫画 2010年代」と「サンデー 2020年代」と「ぽんかん8」と「渡航」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(22) (サンデーGXコミックス) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』

更新日:2024年03月18日
第1巻公開日:2013年12月16日

作品紹介

有数の進学校・千葉市立総武高校2年F組所属。国語成績学年ナンバー3、イケメンとは言わないが顔立ちもそこそこ悪くない俺、名前は比企谷八幡。スペック的には決して劣っていない俺が、なぜに彼女なし、友達なしのぼっちなの? 世の中間違ってるでしょ? だから「リア充」どもをディスって何が悪いの?そんな俺を、独身女教師・平塚静先生が拉致して押し込んだ先が「奉仕部」…って、あの、一体何するところなんですか?その奉仕部の部長(一人しかいないが…)が学年一の成績優秀者にして美少女・雪ノ下雪乃で…俺すら遠く及ばぬハイスペック完璧超人の雪ノ下との出会いで、これから清く正しい青春や恋愛が始まるかと思いきや、これがねじれる、ゆがむ、自爆する!!青春時代の真ん中は、道に迷って、哀しく間違うばかり。だから、俺は声を大にして言いたい「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicのオススメ感想レビュー

優しくも意識低い系ヒーロー像がハマる美少女満載ラブコメ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(21) (サンデーGXコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ラノベ発「冴えない男子に美少女が次々と絡んでくる」系と言えばそれまでですが、各種女子陣のキャラ立ちが最高に良かったので違和感ないラブコメに仕上がりました。
2013年、2015年、2020年と3回に渡ってアニメ化されているので、ここはやはり全作網羅がおすすめです。

主人公の比企谷八幡は「アニメになると急に格好良くなっちゃう」コトも無く、ほぼ全編に渡ってヒネた目つきをしていますが、そこが人気でもありました。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicのおすすめ漫画レビューを投稿

このタイトルに騙されてはイケナイ!心に刺さるせつなさ溢れる名作!ぼっちを経験した人はきっと共感

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(21) (サンデーGXコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

孤高のぼっちな高校生・八幡。そんな八幡を見かねた先生が彼に命じたのは「奉仕部」で活動すること。そこには何と学園一の美少女・雪乃が・・・。
普通ならここでラブコメ展開!となるのだが、八幡も雪乃も強烈過ぎるキャラ。そんな甘い展開予想の右斜め上を行ってくれるから嬉しい!


「奉仕部」の仕事を請け負った八幡は苦労しながらも自分を貫こうとする。彼の考え方、行動規範は学校でのあるある「みんなが何となく賛成した」の対極にある。
八幡なりにその考えを貫きながら、独自のぽっち視点で周囲の人を気遣いながら、そして自分を悪者ポジションに置きながら、自分以外の人たちがいい着地点に向かうように仕向けていくこと。

毎回奉仕部にいろいろな無理難題が持ち込まれてくる。その問題に対して八幡が斜に構えながらもいい感じで対処していく姿にどこか共感してしまう。
特に、学生時代にぽっち経験があったなと感じている人には特におすすめ!

八幡の理解者が徐々に増えていくことを望みつつ、先がいつも気になる漫画。

小説が原作。そしてアニメ化もされている読んで損のないおすすめ作品。
どこから入っても楽しめます。
◎ビックガンガンコミックス版(こちらが先行)とサンデーGX版コミックスの両方から出版されている。先発は先発なりのアニメを漫画化(コミカライズ)する際の手探り感と八幡のキャラの伝え方がいい感じだし、後発のサンデーGXは絵柄もストーリーも後発ならではの工夫と洗練がなされていてなかなかいい。
結論!?時間を空けて両方楽しみましょう。(笑)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo やはり俺の青春ラブコメは

”文化祭も終わり、奉仕部にいつもの日々が戻ってきた。そんな中、やってきたのは生徒会長の城廻めぐり。体育祭を盛り上げたい!というのが依頼内容なのだが・・・。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo やはり俺の青春ラブコメは

”修学旅行を控えた八幡ら奉仕部に持ち込まれた依頼とは!?新登場の一色いろはも加わり、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。八幡の高校生活はどんな展開を迎えるのか?(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている 。続 出演 江口拓也, 早見沙織, 東山奈央”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo やはり俺の青春ラブコメは

” 過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。 同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美 少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から生徒会の手伝いに至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。 季節は移ろい、春。 雪乃から最後の依頼を受けた八幡と結衣。 3月の卒業式を控えた中、いろはからプロムの協力を求められ…。 --本物を求めた八幡は3人の関係を変えていく。果たしてこの先、彼の高校生活はどんな結末を迎えるのか!? ジャンル”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo やはり俺の青春ラブコメは

”孤高のぼっちとして日々をすごす高校生・比企谷八幡。生活指導担当教師・平塚静は、彼を連れてある場所を訪れる。そこにいたのは、完璧美少女・雪ノ下雪乃で・・・。 ”ひねくれぼっち”の高校生・比企谷八幡が「奉仕部」に入部し、美 少女やギャルと出会い・・・!?残念な主人公が繰り広げる青春ラブコメディ!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。番外編

文化祭も終わり、奉仕部にいつもの日々が戻ってきた。そんな中、やってきたのは生徒会長の城廻めぐり。体育祭を盛り上げたい!というのが依頼内容なのだが・・・。

映像を観る
U-NEXTやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

それでも、彼らは「本物」をさがして、もがき続ける――。渡航原作の人気ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)は2013年4月にテレビアニメ化されTBS系列で全13話が放送。本作は第2期で 2015年4月に同系列で全13話が放送。ぼっちでひねくれた性格の男子高校生と、奉仕部に所属するふたりの女子高生を中心に描かれる異色の青春ラブコメ。本作に続く第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』が2020年春放送予定。ひねくれた性格で、ぼっち生活を満喫していた男子高校生・比企谷八幡は、ある日、人を食ったような作文を書いた罰として、生活指導の教師・平塚静から強制的に「奉仕部」へ入部させられてしまう。奉仕部は、生徒の依頼を聞いて解決の手助けをする活動内容だった。八幡はしかたなく奉仕部で、学年一の才色兼備の美少女・雪ノ下雪乃と、明るくて人付き合いの上手なイマドキ女子・由比ヶ浜結衣とともに依頼を次々とこなしていくことになる。季節が移り、11月に入ると、八幡のまわりは修学旅行の話題で持ちきりになっていた。そんななか、奉仕部は「修学旅行で意中の女子に告白するのをサポートしてほしい」という依頼を受ける。ところが、この何の変哲もないその依頼が、やがて八幡ら3人の関係を修復不可能なまでに壊してしまうことになる。対立…そして決別の果てに、彼らは何を得るのか?

映像を観る
U-NEXTやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

―青春とは嘘であり、悪である“ひねくれぼっち”の主人公が繰り広げる青春ラブコメディ!?渡航原作ライトノベルは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)は『このライトノベルがすごい大賞』で2年連続首位と 4冠の快挙を達成。本作はその伝説的ライトノベルをテレビアニメ化した作品。2013年4月から6月までTBS系列で全13話が放送。主人公でひねくれもので、いつもひとりでいる男子高校生・比企谷八幡が、生活指導担当の教師・平塚静によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いた「青春ラブコメディ」。高校2年の比企谷八幡は「青春」を楽しんでいる同級生たちを鼻で笑いながら、いつもひとりでいる”ぼっち”でいた。そんな八幡は授業で「リア充への恨み」満載の内容が書かれた作文を提出する。そんなひねくれた性格を問題視した生活指導担当教師・平塚静は、八幡をある場所へ連れて行く。連れていかれた場所には、才色兼備の完璧美少女・雪ノ下雪乃がいた。雪乃は依頼者の自己改革を促しつつ、悩みを解決する「奉仕部」の部長で、唯一の部員だった。平塚は八幡に対し、歪んだ内容の作文を提出した”罰”として、奉仕部への入部を命じる。雪乃とともに奉仕部の部員となった八幡だったが、価値観が合わず、意見は食い違ってばかり。そこへイマドキ女子の由比ヶ浜結衣がやってきてある依頼をする…。

映像を観る
U-NEXTやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

小学館「ガガガ文庫」から出ている渡航のライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』。「俺ガイル」の愛称で親しまれている本作は、2013年と2015年にTVアニメ化されており2020年4月より第3期が放送開始と なる。監督は及川啓、シリーズ構成は大知慶一郎、キャラクターデザインは田中雄一、アニメーション制作はfeel.が担当している。総武高校に通う比企谷八幡(江口拓也)は、ひねくれた性格をこじらせた結果、学校で“ぼっち”となっていた。ところがある日、強制入部させられた奉仕部で才色兼備のクールな少女・雪ノ下雪乃(早見沙織)と、騒がしいイマドキ女子・由比ヶ浜結衣(東山奈央)に出会う。そして彼ら三人は奉仕部の活動を通じて関係を深めていく。しかし、その関係はしだいに「共依存」へと変化していく。季節が過ぎ、バレンタインデーを迎えるころには、それぞれこのままではいられないことを予感していた。そして、三人で行った水族館の帰りに互いの内なる思いを明かしあった。そんな出来事があったあと、雪乃はふたりにある依頼を告げる。それは自分の進路をめぐる母親との対決を見届けてほしいというものだった。そして、ときを同じくして奉仕部に舞い込んできた新たな依頼…。雪乃はその依頼を通して、母親に自分を認めさせようと決意することになる。まちがい続けた彼らの青春は、どんな結末を迎えるのだろうか――?

映像を観る
dアニメストア やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

TVアニメの第2シリーズ。「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣 に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

dアニメストアで「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」を検索!

映像を観る
dアニメストア やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。 奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開 ──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなる!?[キャスト] 比企谷八幡:江口拓也/雪ノ下雪乃:早見沙織/由比ヶ浜結衣:東山奈央/戸塚彩加:小松未可子/材木座義輝:檜山修之/比企谷小町:悠木 碧/平塚 静:柚木涼香/雪ノ下陽乃:中原麻衣/葉山隼人:近藤 隆/三浦優美子:井上麻里奈/海老名姫菜:ささきのぞみ/川崎沙希:小清水亜美[スタッフ] 原作:渡 航/監督:吉村 愛/脚本:待田堂子、菅 正太郎、高山カツヒコ/音楽:石濱翔、MONACA

dアニメストアで「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を検索!

映像を観る
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』が気になる人のおすすめ漫画特集

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・渡航,伊緒直道,ぽんかん8先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • nanara  
  • ポラリスロー  
  • なすびん  
  • AAA  
  • ゆうゆう  
  • あやこ  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • ちゃむねこ  

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comicにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • もりやま  
  • 暇人doocooMO  
  • 加古S  
  • ぺんぎん  
  • 奈良崎コロスケ  
  • もりやま  
  • 金田麻男  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア