面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『ススメ! 栃木部』ご当地漫画に「栃木」礼賛♪栃木県の魅力を向上するか?

掲載日:2015.12.18

赤羽とか溝の口とか、妙にマイナーな地名をネタにした漫画は「その場所を知らなくても面白いかどうか?」 が問われるから、結構漫画家さんの力量が重要で、それで面白いとか凄い! これは結構簡単じゃ無いだろうなぁ。 と、思うのです。


その点、『お前はまだグンマを知らない』だと、少なくても群馬県という地名だけは知っているので「何の名前?地名?」って事にはならない。ラッキー。 「関東だけど僻地っぽい。」とか、ある程度のイメージもある。助かる。


さて。ここで「栃木県」です。
ススメ栃木部ロゴ


栃木。 どこにあるか言えますか。 中国地方のどっかとかじゃないんですよ?そこの首都圏人!。 関東地方ですよ?

ちなみに茨城と栃木がどっちが太平洋側かとか、私も忘れてましたが私の周辺の人もたいてい忘れてました。 すみません。栃木の人本当にすみません。


宇都宮ですよね?栃木って。 そして何故か餃子で打って出てますね宇都宮。宇都宮餃子美味しかったです。


それにしてもマイナーです栃木。 関東地方なだけになおさら視線がキビシイのかもしれません。

埼玉なんか、かつては「ダサい玉」とか言われて、かな~り馬鹿にされておりましたが、最近じゃヒーローの名前ですからね! 超絶カッコイイですからね!サイタマ氏!


そこで栃木ですよ。 『ススメ! 栃木部』 なんです。

栃木部!メインイラスト


明日12月18日(金)より弊社無料ウェブコミックサービス『ファミ通コミッククリア』にて、新連載開始!。
ファミ通コミッククリアURL
http://www.famitsu.com/comic_clear/

描いているのは『俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している』のコミカライズを担当していた"一葵さやか"先生。(ファンです!)


内容はこんな感じです。

地元を愛して止まない日光ゆば屋の娘・中禅寺晃(ちゅうぜんじあきら)は悩んでいた。

「解せぬ。なぜ、栃木県が魅力度ランキングの上位に入らないのだ!?」

そんな彼女が、宇都宮餃子屋の娘・堤咲喜(つつみさき)とともに栃木魅力向上部・略して「栃木部」を発足! 栃木県民による、栃木県民だけでなく、栃木県のイイトコロを強引にお届けする物語。
転校生の宮本真都(みやもとまさと)を強引に勧誘し、報われない努力と汗と涙にまみれながら、斜め上の方向に突き進んでいくご当地コメディ漫画。


なのだそうです。
ちなみに、来年2016年の1月17日(日)に、栃木県を放送対象地域としいる「とちぎテレビ」(通称:とちテレ)にて"一葵さやか"氏が好評連載しているご当地アイドルマンガ『まろに☆えーる』をメインにしたイベント『まろに祭(ルビ:さい)』が開催される予定で、
本作品『ススメ! 栃木部』との特別コラボもあります。


「とちぎテレビ」URL
http://www.tochigi-tv.jp/

『まろに☆えーる』URL
http://www.tochigi-tv-anime.com/

『まろに祭』URL
http://www.tochigi-tv-anime.com/maronisai/

栃木。北関東自動車道が貫通して、関越道、東北道、常磐道、どれを北上しても首都圏から楽々ドライブ♪ 近いんですよね?栃木って。
『お前はまだグンマを知らない』と合わせて、群馬、栃木が盛り上がりそうですよ!?



本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する