面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

続編待機中なWebコミックス『宇宙☆オリオンピック』

掲載日:2018.04.21

地球は宇宙人にあっけなく侵略された! でも破壊とか殺戮とか全然無かった。
その代わり宇宙人は「宇宙規模のスポーツ大会やるから会場と選手を出してね?」という要求で、主人公は「オレ関係ないもんねー」と歩いていたら巻き込まれました。

oriompic2018-1.jpgトンデモ競技大会にSF的背景をムリヤリねじ込んでお笑いに仕上げたという、一見王道的なギャグ漫画。
なのにそう見せながらも結構背景的な設定を何個も併走させており、実は長編を期待したくなる設定です。

アルファポリスのWebコミックだそうですが、絵柄も安定していて、これWebコミックで読んでいたら結構楽しみにクリックしちゃいますね!

ただし、これ1冊で終わりだとしたらコミックスとしてはちょっと待て!
と言いたい。

だってお話はこれからでしょう?
何も終わってないですよ?

そもそもこの手の競技は1対1トーナメントよりも複数選手による勝ち抜き戦の方が絶対に盛り上がるでしょう!?
そして対戦相手も代理の地球人じゃなくて宇宙人による直接介入でも良いわけだし。(いや既にお互い普通の人間じゃ無くなっておりますが)

侵略宇宙人による一見平和的&実情は結構アレな支配手段に対して参加宇宙人連合による革命的な展開があってもいいし、

主人公と強気宇宙人の美少女従騎士ベアトリスとのケンカップル的やり取りも旨みが出て美味しくなるのはこれからでしょう!?

この漫画は絶対にもっと面白くなる!
なのでここはアルファポリス編集部に対して小3秒ほど問い詰めたい!

続きを出せ!!!





本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する