面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

全話読み放題漫画アプリ「フルコミ」Android版リリース開始-ちばあきお「キャプテン」から

掲載日:2014.11.05

「面白法人カヤック」という会社さんがあります。
IT系で、ひねった企画アイディア、工夫したサービスに定評のあるIT系企画会社の筆頭とも言える会社さんです。
20141105furukomi.pngそのカヤックが漫画読み放題アプリを出しました。
「全話読み放題マンガアプリ フルコミ」です。

もちろん。ただ読めるだけじゃありません。

マンガビューワーの枠を超え、各マンガタイトルの魅力を最大限引き出すような演出を加えることで、個々の作品により深く「入り込める」マンガアプリなんです。

Google Play の画面に行くとコマ運びの動画が見れますが、なるほどページ毎にちゃんと工夫があるんですね?

コンテンツ第1弾はちばあきおの「キャプテン」を全話(!)

ちばあきおキャプテン全話無料ですが、ただし一気に全話読めるか? というと、そこにもカヤックの工夫が。

野球マンガというジャンルになぞらえて1日に読めるページ数を「スタミナ」で表現しました。
スタミナが切れたら、今日はそこまでみたいです。

1日分のスタミナを消費した際は回復アイテム購入で補充することもできます。

また、読んでいる話数ごとに「疲労度」を設定しており、タフな試合運びのシーンでは、多くのスタミナが奪われていきます。

く・・・・なんて心ニクいビジネスモデル・・・

755_lMeBqkuJOQ.png一日に読めるページはスタミナによって制限されますが、時間で制限されていないので、ゆっくりマンガを楽しめます。

さらに「キャプテン」のミニゲームが入っていて、毎日楽しめるそうですよ!

ゲーム画面ナイスな工夫ですね。

リリースはAndroid 版からですが、iOS版も近日発売の予定とか。

今後が楽しみです♪


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する