面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ゲーム業界の絵師になるには!?GREEがアート・クリエイターに特化した無料勉強会開催

掲載日:2014.10.21

ゲーム業界の絵師になるには!?GREEがアート・クリエイターに特化した無料勉強会開催!

見上げる六本木ヒルズゲーム業界で働く。という選択肢があります。
今のゲームは「見た目の豪華さ」が求められます。
だから

1.3DCGを使ってリアルタイムでキャラや背景を描画する。
2.大量の絵師に絵を描いてもらう

どちらかが必要になっています。

スマホでも大量のデータが動く様になり、スマホゲームもすっかり大規模開発になってきました。
各社にとって優秀なアート・クリエイティブ要員の育成・確保は重要項目です。

同時に「ただ絵が描ければ良いの?」と聞かれれば、そういう訳にはいきません。


そこで、
「ゲーム業界、絵師はどんな風に仕事するの?」
「どんなスキルを身につけたら就職に強くなる?」
「ゲーム会社のデザイナーはどんな考え方をしたらいいの?」

の勉強会を、GREEが無料で開いてくれます。
場所はGREEが入っている「六本木ヒルズ森タワー」

GREE六本木森タワー趣旨は、
企業や所属の垣根を越えて、ゲーム業界で働くクリエイターの誰もが勉強、交流ができる場を設けたいというコンセプトの元、グリーが主催するアート・クリエイティブ領域に特化した勉強会。

となります。

グリーだけではなく、社外の業界最前線で活躍されているクリエイターもお招きしながら今後の活動のヒントやインスピレーションを得るための場を提供してくれます。

【概 要】
◇日  時:平成26年10月29日(水)18:30~22:00(懇親会含む)
◇対  象:主にゲーム業界のクリエイター職、またはその関係者、学生など
◇定  員:300名程度
◇参 加 料:無 料
◇場  所:グリー株式会社 本社9Fセミナールーム (六本木ヒルズ森タワー)
◇主  催:グリー株式会社


【プログラム】
◇オープニングセッション・特別講師◇
19:05 「ドットの匠」 
   株式会社スクウェア・エニックス 渋谷員子
     代表作:「ファイナルファンタジー」I~VI
        「ロマンシング・サガ」シリーズ、
        「サガフロンティア」シリーズ

◇同時開催セッション◇
TrackA:
19:50 TrackA
  「消滅都市からみたモバイルサウンドの今後とゲームサウンドの歴史」
   グリー株式会社 竹内雅樹
   株式会社ノイジークローク 川越康弘
   株式会社ノイジークローク 蛭子一郎

TrackB:
19:50 TrackB 「アプリ開発で活躍するFlashの新しいカタチ」
 ・ネイティブアプリのアニメーションをFlashで制作する
  ~LWFを使ってみよう~
  グリー株式会社 梶川政雄
 ・Flashクリエイターがネイティブアプリ開発に放り込まれてみた。
  ~消滅都市の場合~
  グリー株式会社 野口隼
 ・FlashアニメーターがSpineさわってみた
  グリー株式会社 二宮大輔

20:25 休憩・移動

◇クロージングセッション◇
20:30 「ユーザー観察のすすめ~最適なユーザ体験を追求するための
    デザインアプローチ~」
   グリー株式会社 村越悟

21:00 懇親会

セッション後は軽食をご用意しての懇親会も企画しておりますので、
皆さまぜひお気軽にご参加ください。

下記サイトより、お申込みください。
https://atnd.org/events/56403

定員300名。

※定員になり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。
 お早めにお申し込みください。


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する