面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

マンガコンテストを通して世界中の漫画好きと交流しよう♪大阪国際マンガコンテスト8月8日開催です

掲載日:2014.07.25

世界に興味がある日本の漫画好きと、日本に興味がある世界中の漫画好きを集めて、お友達になっちゃおう計画!

というものが大阪で開かれます。

osaka2014grandprix_big.jpg

国内外の多くの人にマンガを通じて日本の文化に触れ、親しんでもらうのが当グランプリの趣旨。

「大阪って言えば串カツ粉モン!食の大阪や!」
待ってください。
大阪には「四天王寺」があるんです!

shitennoji250.jpg
というわけで、「四天王寺と聖徳太子」をテーマにマンガやキャラクターを公募し、来場者の皆様とともにグランプリの選出を行うイベントもあります。

戦国時代や幕末に比べて印象の薄い聖徳太子の時代ですが、これを機に他の時代とは一味違った日本文化に触れてもらいたいと思います。 他にも、コスプレショーやポップカルチャー系アイドルのライブ等、多くの方に楽しんで頂けるような企画を多数作成しています。

イベントの目玉は「四天王寺と聖徳太子」をテーマとしたオリジナルマンガ・キャラクターのグランプリです。

審査委員として「ベルサイユの薔薇」の原作者でもある池田理代子先生をお願いしております。

また、受賞作は四天王寺公認作品として出版を予定しております(!)。

マンガ好き・コスプレ好きの方はもちろん大歓迎ですが、そんなにマンガやポップカルチャーに詳しくない方にも広く楽しんでもらいたいと考えております。

また、留学生を含む学生さんに多く来て頂きたいので、学校を通じて招待券を配布しております。


キャラクターグランプリの一般応募は7月10日に終了しましたが、当日は「コスプレ参加無料!」
なんと会場正面の正裕寺も撮影可能!
コスプレ参加についてはこちらから

また「海外の留学生と一緒に漫画を描こう!」コーナーなどもあり、こちらは当日飛び込みも可能とか♪

漫画好きで「コミケ直前の修羅場とは無関係」というアナタを、大阪がお待ちしていますよ!

詳しくはこちらから~
osaka2014grandprix.jpg

本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する