面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

[バガヴァット・クリース]Web配信でデビューのマンガがイキナリ海外出版!

掲載日:2013.10.02

海外デビューした作家は「小泉 清美」

第3回スクェア・エニックス漫画大賞にて佳作・審査員特別賞を受賞している作家さんが、最初からターゲットを海外にしぼり、
「インドの神々と魔物があちらでメジャーなスポーツ「クリケット」で対決する」というストーリーで国際漫画家デビューを果たしました。


bhagavat_cover.jpg
見本の小冊子を見たインドのエージェントが作品に飛び着き、現在すでに第4話までが現地でリリースされています。

chap3_01-200.jpg vol2_01-200.jpg
vol1_01-200.jpg chap4_200.jpg

ちゃんと、あちららしい色彩配色ですね!


日本の漫画家の海外デビューを後押ししたのは「漫画えあぽーと」と言うWeb漫画配信サービスの会社。

「応募作品の絵が最初から上手だった」と画力を見込まれた作者の小泉清美さんは日本側のエージェントとなる漫画えあぽーとの担当と
「ターゲットを絞る」
「海外向けにマーケティングする(ストーリー、絵柄、色彩感覚など)」
「プロとして通用する情報収集=マーケット対象国の神話や、特にクリケットについての情報を徹底的に得る」
と言った努力を積み重ね、今回のデビューとなりました。


偶然にも日本クリケット協会がご近所だったとか!
「向こうの神様のご加護があったみたいだ」というラッキーな逸話も。

「才能ある作家さん達を出来る限り支援したい」というコンセプトでスタートしている「漫画えあぽーと」はこちら。
優秀な作家さんがどんどん育ってきているそうです。

そしてイカニモあちららしい色彩の現地タイトルページがこちら

cliket.png

「海外出版のリリースに向けて予想を超えた問題を色々克服しました」
という担当者のお話も、いつかご紹介したい所です(^-^)」
御苦労さまでした。是非これからもがんばって下さい。

本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< マンガ業界ニュース<< 一覧へ戻る

"マンガ業界ニュース"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する