面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『寄生獣』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『寄生獣』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  寄生獣は「心に残るおすすめ漫画で映画化」と「ファンタジー漫画 90年代」と「完結漫画名作」と「近未来漫画」と「ホラー漫画90年代」と「ファンタジー漫画 80年代」と「少年漫画ファンタジー 80年代」と「実写化・アニメ化の神漫画」と「神漫画」と「講談社プラチナコミックス」と「グロ壮絶バトルアクション漫画」と「ストーリー漫画」と「岩明均」と「青年誌ファンタジー漫画 90年代」と「グロ漫画」と「特殊能力漫画」と「伏線漫画」と「モンスター漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『寄生獣 獣の章 アンコール刊行 (講談社プラチナコミックス) 』です。

『寄生獣』

更新日:2022年11月27日
第1巻公開日:2014年08月21日

作品紹介

シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

↓直前の読者の評価↓

『寄生獣』の9割は【スゴい!】でできている

『寄生獣』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「寄生獣」のひとこと感想コメント

  • 50冊以上の漫画を読んだけどこれ以上に面白い漫画に出会えてない。それぐらいおすすめ!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 4.1  [ストーリー性 5 | キャラクター性 4 | 画力 3.5 | 読後感 4]

寄生獣のオススメ感想レビュー

どんなに時が過ぎても読んで忘れられない名作の一つがこの作品

寄生獣(8) (アフタヌーンコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

寄生生物に人間たちが食べられたり、寄生された人間が頭がパックリと割れて目の前の人を食べるシーンはとにかくショッキング!実際のところ連載当初は好き嫌いが大きく別れたようです。

人によっては受け入れられない作品となる可能性があります。
しかし、連載が進むにつれその内容の斬新さに評価が高まりました。忘れられない名作の一つに数え上げられることもしばしばです。

さらに映画化されたりと話題になったこともあり、読む人も増え何度も新版で出されたりもしてます。

うわぁ、むごいと感じる絵や内容だけではなく、生きるとはどうなのか?人間とは?などの哲学的な問いも入っていて、難しいけれどもすごく考えさせられる面白いマンガです。

主人公・新一が平凡とは言っても、素直で優しい高校生なので、すごく好感が持てます。そんな新一にパラサイトしようとして、右手だけで失敗し、新一と運命共同体になってしまったミギーも寄生生物だけど、読み進めると可愛らしく思えてくるから不思議です。

寄生生物たちはそれぞれの考えを持つようになり、それに伴って寄生生物が人間の子どもを妊娠、出産したりというエピソードがあったり、理解が難しいながらも行動に目が離せません。

ミギーはたくさん人間の知識を吸収したあげく、仲間に追い詰められ「そうか、これが死か・・・」とのアップシーンは忘れられません。

衝撃的な展開が多くて、ラストも驚きが!賛否両論はあったようですがすっきりとした終わり方だと思ったし、とても満足のできるおすすめ作品です。

寄生獣のおすすめ漫画レビューを投稿

読んで無いなんてもったいない!怖いけど絶対に読む価値のある漫画

寄生獣(8) (アフタヌーンKC)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

面白いと評判の漫画は読んでおけ。
という典型。

あまり漫画を読まない人でも、この漫画だけは読んでいるってケースがチラホラあって
「きっと解りやすく怖い漫画なんでしょ?」なぁんてバカにしておりましたが。

読むべき! これは読んで正解。読んで良かったです。

確かに最初は世界各地でこんな殺戮が。。。!!
ってビビるし、その「食事シーン」は呆気なさすぎて逆に残虐さをあまり感じさせないほど。

人間は痛がりですぐ怪我してすぐ死にます。
はい。

「生命って何だろう?」という問いを、考えようとする人間とそうじゃない人間がいて、
相手にもまた「そんな問いは無意味だしなんのプラスにもならない」と断じる奴とそうじゃない奴が居て。

寄生された主人公が生き延びる戦いの中で少しずつ変化していくように、
寄生獣たちの方も少しずつ何かが変化していく。

グロいシーンを伴った人類への警鐘ものかと思いきや、ラストに向けて希望と、登場人物達による哲学的な思索が、昔よくあった「人間否定漫画」とは一線を画します。

とは言え、その課程の「食事対象としての人間を確保しようとする寄生獣たち」とそれらの殺戮を目の前にして「寄生獣を退治するために多少の被害は厭わない」となって行ってしまう人間と、そうじゃない人間たちの戦闘シーンは圧巻に次ぐ圧巻。

そして作中に何度か出てくる「人間は変わる」という「変化」に込められる希望が、ラストシーンに向けて迷いながら進んでいく物語が、読後の満足感に繋がります。

むしろ恐怖ものを期待すると違う印象になると思いますが、要所要所で絶望感をあおるストーリーと、主人公ペアの間で繰り広げられる哲学的な回答のない問答のバランスが絶妙。

しかも重要人物が序盤から(!!)なので、周囲のあの人やこの子に何かあったらどうしよう?という不安感の絶妙なあおり方が、目を離せません。

途中で止まると恐怖感が強すぎてしまうので、是非全巻一気に読了することをお勧めします。

寄生獣のおすすめ漫画レビューを投稿

時代ごとに再評価されていくであろう不朽の名作

新装版 寄生獣(8) (KCデラックス アフタヌーン)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

95年の連載終了から20年近い時が過ぎたが、まったく古さを感じさせないのがすごい。

未確認生命体が人間の体内に寄生するという『エイリアン』的な大枠自体は、連載当時もさしたる新味はなかった。

だがパラサイトが平凡な男子高校生の身体の完全乗っ取りに失敗し、右手のみに寄生したために奇妙な共生関係を結ぶことになるという設定が絶妙だった。

泉新一の右腕となったパラサイトのミギーは、同胞たちとの戦いを余儀なくされる。

新一の死が自分の死に直結するからだ。縦横無尽に頭部を変形し、無感情かつ無慈悲に殺戮を繰り広げるパラサイトたちに対して、新一とミギーは分業戦法で立ち向かう。

物語が進むにつれて、「善悪とは? 生きるとは何か?」という命題が浮き彫りになる。

自分がどこからやってきたのかも認識していないパラサイトたちは、人類が紡いできた歴史を学んでいくうちにその愚かさに気づき「人間こそがこの星にとって害悪だ」と確信するのだ。

スリリングなバトルで惹きつけながら、人類にとっての永遠の命題を押し付けがましくなく読み手に問いかけていく演出には感服しきり。

映画化、アニメ化とメディアミックスが進むが、時代ごとに再評価されていくであろう不朽の名作だ。

寄生獣のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!
★今すぐ読める!アマゾンKindleで漫画ライフを満喫【Kindleを確認▶】

Amebaマンガで「寄生獣」を検索!

★大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガで確認▶】
★【特典満載!】初めてebookjapanを使うなら【ebookjapanで確認▶】 ★独自コラボ・特集・お得な週末クーポン開催中【ebookjapanで確認▶】

DMMブックスで「寄生獣」を検索!

★充実♪漫画も映像もゲームも全部楽しむなら【DMMで確認▶】

まんが王国で「寄生獣」を検索!

★日替わりクーポン&ポイント還元を使い尽くして超お得♪【まんが王国で確認▶】

U-NEXT ブックで「寄生獣」を検索!

★漫画・映画の両方堪能するならコスパ最高(大人向も充実)【U-NEXTで確認▶】
★[紙]で読むならタイトル数1位のアマゾン【Amazonで確認▶】 ★読み放題充実!ラノベも強い♪KADOKAWA直営【BOOK☆WALKERで確認▶】 ★読み放題フルとポイント還元を徹底活用でお得【コミックシーモアで確認▶】 ★チケット制のレンタル方式が安くてお気軽【Renta!で確認▶】 ★毎日クーポンガチャ&割引セール中【BookLive!で確認▶】 ★楽天ポイントを使って便利、割引クーポンでもっとお得【楽天で確認▶】

寄生獣の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo寄生獣 完結編

”右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方 、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。戦いが激化する中、ついに最強パラサイト・後藤が姿を現す。新一とミギー、最後の戦いを描く完結編。(C)2015映画「寄生獣」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo寄生獣 映画版

”世界にマンガを知らしめた伝説の大傑作が、ついに映画化。人間に寄生し、擬態し、捕食する新種の寄生生物「パラサイト」が出現。高校生・泉新一は、ある日右手をパラサイトに喰われ、寄生されてしまう。そのパラサイトはミギーと名乗り 、急速に人間の文化や言語を習得していった。奇妙な共同生活をスタートした彼らだったが、街中に潜み人間を喰らうパラサイトたちが日常を侵食するにつれ、過酷な戦いに身を投じる事になるのだった。監督・VFXは『永遠の0』の山崎貴が務める。(C)2014映画「寄生獣」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo寄生獣 セイの格率2014

”原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1100万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。平凡な高校生である泉新一は、ある日 突然地球に飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まること―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT寄生獣 セイの格率

原作は、岩明均 (いわあきひとし) により1989年 ?1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1100万部を誇る大人気コミック (アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。平凡な高校生である泉新一は、 ある日突然地球に飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まること―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。「果たして生き残るべきはどちらなのか?」それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

映像を観る
U-NEXT寄生獣 完結編

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイト からもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。激化する戦い・・・。人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤が、その姿を現した。生き残るのは人間かパラサイトか。そして「寄生獣」とはいったい何なのか。新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。染谷将太/深津絵里/阿部サダヲ/橋本愛/新井浩文/岩井秀人/山中崇/ピエール瀧/豊原功補/大森南朋/北村一輝/國村隼/浅野忠信

映像を観る
dアニメストア 寄生獣 セイの格率

原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1200万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)。平凡な高校生である泉新一は、ある日突 然地球に飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まること―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。「果たして生き残るべきはどちらなのか?」それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

dアニメストアで「寄生獣 セイの格率」を検索!

映像を見る
寄生獣関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『寄生獣』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『寄生獣』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『寄生獣』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『寄生獣』がランクインしている特集一覧

寄生獣が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・岩明均先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『寄生獣』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

寄生獣が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

寄生獣が入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 寄生獣
  2. 2位 いぶり暮らし
  3. 3位 わたしの日々
  4. 4位 ダーリンは無職、でも猫が好き
  5. 5位 なぎさにて

実写映画化&テレビアニメ化されている必読の名著中の名著。 宇宙から飛来した未確認生命体が新一の予想外の抵抗にあり右手のみに寄生…,それは乗っ取りの失敗であり、寄生した人間を殺すのではなく逆に同じ種族との戦いから守ることになる。 お互いの命を守るための二人?の会話がなんとも絶妙そんな二人のコンビネーションがとっても独特で面白い。 ミギーの「そうか、これが死か」の言葉が忘れられない。 そしてだんだんと進化していくパラサイトたち、もう読み始めたら止まらない。

[安定した面白さと楽しさがいっぱい 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

寄生獣にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • おすすめタロウ  
  • えりたま♪  
  • tamaちゃんlove  
  • あいちゃん   
  • えりたま♪  
  • 和智永妙  
  • ぷーさんぷー  
  • ゆり  

寄生獣にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 北斗正犬  
  • Comomo  
  • <(^O^)テレテレ  
  • moon  
  • 桃タロス  
  • さすらいのゲーム企画請負人  
  • 凱風快晴  
  • 凱風快晴  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する