面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『魔法使いの嫁』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『魔法使いの嫁』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  魔法使いの嫁は「呪い、オカルト漫画」と「ヤマザキコレ」と「ブレイドコミックス」と「実写化・アニメ化の神漫画」と「人外恋愛漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『特装版 魔法使いの嫁 19巻(高級ノートブック付) (ブレイドコミックス スペシャル) 』です。

『魔法使いの嫁』

更新日:2022年12月01日
第1巻公開日:2017年08月05日

作品紹介

少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『魔法使いの嫁』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「魔法使いの嫁」のひとこと感想コメント

  • 絵がとにかく綺麗。
  • 愛らしい
  • キレイな漫画~
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 4.8  [ストーリー性 4.5 | キャラクター性 4.5 | 画力 5 | 読後感 5]

魔法使いの嫁のオススメ感想レビュー

異類婚姻譚の素敵な御伽話

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

昔から、日本には異類婚姻譚のお話がありました。
たとえば鶴の恩返し。雪女。外国にも似た話があります。美女と野獣。かえるの王さま。
御伽噺のようでいてまだ新しく、だからといって既に忘れ去られてしまった懐かしさを感じるのがこの、魔法使いの嫁という作品です。作者の暖かな筆致で描かれる世界は人外に溢れています。

こわいもの。おそろしいもの。人をたべそうなもの。
世界にかつてはいたかもしれない妖精や昔話、御伽噺の類から出てきた登場人物たちがお話の中でゆっくりと生きています。
そう、生きているんです。主人公のチセ。
彼女を保護下に置きつつ奥さんにしようと思っているらしいエリアス。
この二人が主軸です。
魔法使いの嫁、というタイトルはここから来ているんですね。

エリアスはどう見たって人間の形をしていなくって、ただ魔法使いと呼ばれるヒトで。
それを知らされたチセの困惑具合は手に取るようです。
時に微笑みを。時に涙を流させてくれる作品。それがこの漫画です。

そしてゆっくり丁寧に読みたい作品でもあります。
ここまで話題になり多くの人が感銘を受けるのも納得がいく作品です。
彼女達の邂逅やどうして嫁なんて単語が出てくるのかは、是非とも作品で。
素敵な素敵なファンタジー漫画の御伽話ですよ。

読者が増えてくれることを、私も一読者として嬉しく思います。

魔法使いの嫁のおすすめ漫画レビューを投稿

背景とか情景とかがとっても綺麗で丁寧な魔法世界がいい

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

人外と少女の恋愛みたいな押しをされてますが、それもウソじゃないんだけどこの漫画のメインはそこじゃなくて、不思議テンコ盛り世界観に常識としては日本人のそれを持つ少女を放り込んだ冒険譚なところ。
みんなが好きなのもそこなので、とっても綺麗に丁寧に背景とか情景とかを書いてくれているのが嬉しい。
ヒロインを弟子・兼、未来の妻として高額で落札したガイコツ頭の人外男エリアスとの、まだちっとも恋愛になっていない関係が優しくて心地よい。
むしろこの先も恋愛モードになんか簡単にはなって欲しくないなぁ。なんて思っちゃうほど今は「導き手と不憫少女」の関係が気持ちいい。
徐々に強くなっていくヒロイン・チセを見守りたい。
映像化されてますが、PV見た限り「作った人解ってる!」という感じで、こちらもとっても綺麗。
ストーリーはまだまだ長そうなので、安心して見守ってます。

魔法使いの嫁のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!
★今すぐ読める!アマゾンKindleで漫画ライフを満喫【Kindleを確認▶】

Amebaマンガで「魔法使いの嫁」を検索!

★大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガで確認▶】
★【特典満載!】初めてebookjapanを使うなら【ebookjapanで確認▶】 ★独自コラボ・特集・お得な週末クーポン開催中【ebookjapanで確認▶】

DMMブックスで「魔法使いの嫁」を検索!

★充実♪漫画も映像もゲームも全部楽しむなら【DMMで確認▶】

まんが王国で「魔法使いの嫁」を検索!

★日替わりクーポン&ポイント還元を使い尽くして超お得♪【まんが王国で確認▶】
★漫画・映画の両方堪能するならコスパ最高(大人向も充実)【U-NEXTで確認▶】 ★[紙]で読むならタイトル数1位のアマゾン【Amazonで確認▶】 ★読み放題充実!ラノベも強い♪KADOKAWA直営【BOOK☆WALKERで確認▶】 ★読み放題フルとポイント還元を徹底活用でお得【コミックシーモアで確認▶】 ★チケット制のレンタル方式が安くてお気軽【Renta!で確認▶】 ★毎日クーポンガチャ&割引セール中【BookLive!で確認▶】 ★楽天ポイントを使って便利、割引クーポンでもっとお得【楽天で確認▶】

魔法使いの嫁の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo魔法使いの嫁

”羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・ エリアス。悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。 ジャンル アニメ 主演 種﨑敦美, 竹内良太, 内山昂輝”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo魔法使いの嫁 星待つひと:中篇(dアニメストア)

”倫敦(ロンドン)から届いた思わぬ贈り物によって、チセは奥底に沈めた記憶を思い出す--。幼き頃、ひとに見えざるものとひとの無理解に怯えた日々を。それらから逃げた先に存在していた不思議な図書館と、管理者たる森の魔法使いを。 『君が気にいる本が、何かあればいいんだけど』何も訊かず、そう言って優しく受け容れてくれた彼や書物との交わりの中、チセはある時、カウンターに於かれた1 冊の本に目を留める。それは、森の魔法使いにとって特別なものとなる本であった……。 (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン 出演 種﨑敦美, 竹内良太, 内山昂輝”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo魔法使いの嫁 星待つひと:前篇(dアニメストア)

”羽鳥チセ15歳。身寄りも、生きる術も、希望も何一つ持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使い・エリアスだった。彼に『弟子』兼『花嫁』として招き入れられたチセは戸惑いつつも、停まっていた時を動かし始めてゆく……。そん なゆっくりと、しかし着実に時を育む、穏やかな或る日--。倫敦のアンジェリカより届いた書籍を整理しようとするチセが見つけたのは、日本語で描かれたひとつの本。それは幼き日、その身に重すぎる荷を背負い、孤独を抱える少女が縁とした特別な絵本で……。茨の魔法使いと出逢う以前--チセに訪れた一片(ひとひら)の前日譚。羽鳥チセ8歳。そう、これは、わたしのものがたり。 (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン 出演 種﨑敦美, 竹内良太, 内山昂輝”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo魔法使いの嫁 星待つひと:後篇(dアニメストア)

”三浦から受け取った一冊の本。それは彼に遺された悔恨の記憶であり、寄す処でもあった。本を託されたチセは三浦の想いを伝えるために奔走する。『その夜僕には、果たさなければならない約束があった』彼が果たせなかった約束、森の図書 室の秘密が今明かされる・・・・・・。たとえ雲厚く見えずとも。星はいつか、待ち侘びるひとの元へ。語られなかった前日譚、三部作がここに完結-。 (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン 出演 種﨑敦美, 竹内良太, 内山昂輝”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT魔法使いの嫁

羽鳥チセは15歳の少女。 彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。 ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。 そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使 い・エリアス。 悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく・・・。 これは、世界の美しさを識る為の物語。

映像を観る
U-NEXT魔法使いの嫁 星待つひと

『魔法使いの嫁』の前日譚を、オリジナルストーリーで描く3部作OADの第1弾 主人公の少女・チセがまだ8才だった頃の不思議な思い出は、本編とはまた違う、温かくて不思議な雰囲気が魅力。幼いチセの苦労や、彼女を取り巻く環境に も注目。 ヒトならざる魔法使い・エリアスの弟子兼花嫁となった15歳の少女・羽鳥チセ。穏やかな日々を過ごしていた彼女は、ある日倫敦のアンジェリカから届いた書籍を整理しようとして、日本語で書かれた一冊の本を見つける。それはチセにとって思い出の本だった。

映像を観る
dアニメストア 魔法使いの嫁 星待つひと:前篇

羽鳥チセ15歳。身寄りも、生きる術も、希望も何一つ持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使い・エリアスだった。彼に『弟子』兼『花嫁』として招き入れられたチセは戸惑いつつも、停まっていた時を動かし始めてゆく……。そんな ゆっくりと、しかし着実に時を育む、穏やかな或る日――。倫敦のアンジェリカより届いた書籍を整理しようとするチセが見つけたのは、日本語で描かれたひとつの本。それは幼き日、その身に重すぎる荷を背負い、孤独を抱える少女が縁とした特別な絵本で……。茨の魔法使いと出逢う以前――チセに訪れた一片(ひとひら)の前日譚。羽鳥チセ8歳。そう、これは、わたしのものがたり。

dアニメストアで「魔法使いの嫁 星待つひと:前篇」を検索!

映像を見る
dアニメストア 魔法使いの嫁 星待つひと:後篇

三浦から受け取った一冊の本。それは彼に遺された悔恨の記憶であり、寄す処でもあった。本を託されたチセは三浦の想いを伝えるために奔走する。『その夜僕には、果たさなければならない約束があった』彼が果たせなかった約束、森の図書室 の秘密が今明かされる・・・・・・。たとえ雲厚く見えずとも。星はいつか、待ち侘びるひとの元へ。語られなかった前日譚、三部作がここに完結―。

dアニメストアで「魔法使いの嫁 星待つひと:後篇」を検索!

映像を見る
dアニメストア 魔法使いの嫁 星待つひと:中篇

倫敦(ロンドン)から届いた思わぬ贈り物によって、チセは奥底に沈めた記憶を思い出す――。幼き頃、ひとに見えざるものとひとの無理解に怯えた日々を。それらから逃げた先に存在していた不思議な図書館と、管理者たる森の魔法使いを。『 君が気にいる本が、何かあればいいんだけど』何も訊かず、そう言って優しく受け容れてくれた彼や書物との交わりの中、チセはある時、カウンターに於かれた1 冊の本に目を留める。それは、森の魔法使いにとって特別なものとなる本であった……。

dアニメストアで「魔法使いの嫁 星待つひと:中篇」を検索!

映像を見る
dアニメストア 魔法使いの嫁

羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エ リアス。悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。

dアニメストアで「魔法使いの嫁」を検索!

映像を見る
FOD魔法使いの嫁 星待つひと:中篇

倫(ロン)敦(ドン)から届いた思わぬ贈り物によって、チセは奥底に沈めた記憶を思い出す――。 幼き頃、ひとに見えざるものとひとの無理解に怯えた日々を。 それらから逃げた先に存在していた不思議な図書館と、管理者たる森の魔 法使いを。 『君が気にいる本が、何かあればいいんだけど』 何も訊かず、そう言って優しく受け容れてくれた彼や書物との交わりの中、 チセはある時、カウンターに於かれた1冊の本に目を留める。 それは、森の魔法使いにとって特別なものとなる本であった・・・・・・。ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)羽鳥チセ:種﨑敦美/エリアス:竹内良太/ルツ:内山昂輝/三浦理一:櫻井孝宏■シリーズ構成・監督:長沼範裕■脚本:高羽彩■キャラクターデザイン:加藤寛崇■色彩設計:小針裕子■美術監督:竹田悠介■撮影監督:鈴木麻予■CGIディレクター:須貝真也■2Dワークス:西谷知恵■編集:今井大介■音楽:松本淳一■音楽制作:フライングドッグ■音楽制作協力:BASiLiCA■音響監督:はたしょう二■アニメーション制作:WIT STUDIO■配給:松竹メディア事業部■企画・製作:Production I.G (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン-(FODページより引用)

で「魔法使いの嫁 星待つひと:中篇 」を検索!

映像を見る
FOD魔法使いの嫁 星待つひと:前篇

羽鳥チセ15歳。 身寄りも、生きる術も、希望も何一つ持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使い・エリアスだった。彼に『弟子』兼『花嫁』として招き入れられたチセは戸惑いつつも、停まっていた時を動かし始めてゆく・・・・ ・・。 そんなゆっくりと、しかし着実に時を育む、穏やかな或る日――。 倫敦のアンジェリカより届いた書籍を整理しようとするチセが見つけたのは、日本語で描かれたひとつの本。それは幼き日、その身に重すぎる荷を背負い、孤独を抱える少女が縁とした特別な絵本で・・・・・・。 茨の魔法使いと出逢う以前――チセに訪れた一片(ひとひら)の前日譚。 羽鳥チセ8歳。 そう、これは、わたしのものがたり。ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)羽鳥チセ:種﨑敦美/エリアス:竹内良太/ルツ:内山昂輝/三浦理一:櫻井孝宏■シリーズ構成・監督:長沼範裕■脚本:高羽彩■キャラクターデザイン:加藤寛崇■色彩設計:小針裕子■美術監督:竹田悠介■撮影監督:鈴木麻予■CGIディレクター:須貝真也■2Dワークス:西谷知恵■編集:今井大介■音楽:松本淳一■音楽制作:フライングドッグ■音楽制作協力:BASiLiCA■音響監督:はたしょう二■アニメーション制作:WIT STUDIO■配給:松竹メディア事業部■企画・製作:Production I.G (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン-(FODページより引用)

で「魔法使いの嫁 星待つひと:前篇 」を検索!

映像を見る
FOD魔法使いの嫁 星待つひと:後篇

三浦から受け取った一冊の本。 それは彼に遺された悔恨の記憶であり、寄す処でもあった。 本を託されたチセは三浦の想いを伝えるために奔走する。 『その夜僕には、果たさなければならない約束があった』 彼が果たせなかった 約束、森の図書室の秘密が今明かされる・・・・・・。 たとえ雲厚く見えずとも。星はいつか、待ち侘びるひとの元へ。 語られなかった前日譚、三部作がここに完結―。ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)羽鳥チセ:種﨑敦美/エリアス:竹内良太/ルツ:内山昂輝/三浦理一:櫻井孝宏■シリーズ構成・監督:長沼範裕■脚本:高羽彩■キャラクターデザイン:加藤寛崇■色彩設計:小針裕子■美術監督:竹田悠介■撮影監督:鈴木麻予■CGIディレクター:須貝真也■2Dワークス:西谷知恵■編集:今井大介■音楽:松本淳一■音楽制作:フライングドッグ■音楽制作協力:BASiLiCA■音響監督:はたしょう二■アニメーション制作:WIT STUDIO■配給:松竹メディア事業部■企画・製作:Production I.G (C)ヤマザキコレ/マッグガーデン-(FODページより引用)

で「魔法使いの嫁 星待つひと:後篇 」を検索!

映像を見る
FOD魔法使いの嫁

羽鳥チセは15歳の少女。 彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。 ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。 そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の 魔法使い・エリアス。 悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく・・・。 これは、世界の美しさを識る為の物語。ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)羽鳥チセ:種﨑敦美/エリアス:竹内良太/ルツ:内山昂輝/シルキー:遠藤綾/アンジェリカ:甲斐田裕子/サイモン:森川智之/セス:諏訪部順一/リンデル:浪川大輔/ミハイル・レンフレッド:日野聡/アリス:田村睦心/ティターニア:大原さやか/オベロン:山口勝平/カルタフィルス:村瀬歩■シリーズ構成・監督:長沼範裕■脚本:高羽彩■キャラクターデザイン:加藤寛崇■色彩設計:小針裕子■美術監督:竹田悠介■撮影監督:鈴木麻予■CGIディレクター:須貝真也■特効監修:谷口久美子■特殊効果:荒畑歩美■2Dワークス:西谷知恵■編集:今井大介■オープニングテーマ:JUNNA「Here」/エンディングテーマ:糸奇はな「環-cycle-」■音楽:松本淳一■音楽制作:フライングドッグ■音楽制作協力:BASiLiCA■音響監督:はたしょう二■音響効果:出雲範子■音響制作:サウンドチーム・ドンファン■アニメーション制作:WIT STUDIO■製作:魔法使いの嫁製作委員会-(FODページより引用)

で「魔法使いの嫁 」を検索!

映像を見る
魔法使いの嫁関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『魔法使いの嫁』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『魔法使いの嫁』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『魔法使いの嫁』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『魔法使いの嫁』がランクインしている特集一覧

魔法使いの嫁が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・ヤマザキコレ先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『魔法使いの嫁』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

魔法使いの嫁が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

魔法使いの嫁にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • さわ  
  • わか  
  • ちゃむねこ  
  • 桃タロス  
  •  阿部 花恵  
  • yamaguchi  
  • ねねこ  
  • 和智永妙  

魔法使いの嫁にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • ( v^-゜)♪246  
  • nanokanoka  
  • スーピカ  
  • 肉球大好き♪  
  • ののか  
  • kiss-777  
  • 凱風快晴  
  • あじさい雨  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する