面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

附田祐斗:漫画作品一覧7点!おすすめ作品は?

~漫画家附田祐斗 先生の関連作品7点もっと見る!~

最終更新日:2023年12月14日公開日:2020年05月13日

食戟のソーマ

漫画家・附田祐斗 先生の面白いマンガ作品7作を完結済(過去作品)~連載中まで、新着、ランキング順で紹介。『テンマクキネマ』-附田祐斗,佐伯俊、『食戟のサンジ』、『食戟のソーマ』、『食戟のソーマ L'etoile―エトワール―』、『食戟のソーマ ラストファンブック ~creators' specialite~』、『食戟のソーマ 公式レシピブック 遠月学園 勝負の一皿』、『少年疾駆』、など全7作品を楽しもう。巻数別、ジャンル別、新着順を簡単に絞り込み!あなたの評価を30秒でスグにSNSシェア出来る【スタンプ評価】付き!附田祐斗先生が大好きなあなたにおすすめの代表作の関連漫画・動画(アニメ化・TVドラマ化)配信情報・映画配信情報も徹底紹介。そしてお気に入りの先生の漫画と同時期に話題になったコミックスも楽しく出会える。さらに「あわせて読みたい」コーナーで類似漫画のテーマやジャンル、同じ掲載誌からもあなたが気になる作品を次々紹介!
いつだって読みたい漫画に続々出会える探せるマンガナビ!

※本コンテンツは一部引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与していません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

-広告-

漫画家附田祐斗 先生の関連作品7点もっと見る!

第1位‐‐テンマクキネマ

作品紹介

映画鑑賞を何よりも愛する中学3年生・新市元。そんな彼が劇場で出会ったのは、天才脚本家を自称する幽霊・天幕瀧飛虎!? 運命の出会いが元の平穏な学園生活を劇的に変える! 迸る青春キネマ活劇、開幕!!

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は0位。総合0位

もっと!! あわせて読みたい

テンマクキネマと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • テンマクキネマ

    仮面舞踏会の魔法

  • テンマクキネマ

    サチ録~サチの黙示録~

  • テンマクキネマ

    スパイダーマン:オクトパスガール

  • テンマクキネマ

    ぼくと海彼女

  • テンマクキネマ

    アイスヘッドギル

  • テンマクキネマ

    ワイルドストロベリー

  • テンマクキネマ

    攻略!大ダンジョン時代 俺だけスキルがやた…

  • テンマクキネマ

    春が訪れる前に

  • テンマクキネマ

    魔物をペット化する能力が目覚めました う…

  • テンマクキネマ

    放蕩王子が見初めた娘

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第2位‐‐食戟のサンジ

作品紹介

麦わらの一味のコック・サンジ。男は、たとえ悪人であろうと空腹の者を見捨てずに万人の腹を満たす。料理と女性をこよなく愛し、まだ見ぬ食材と至高の一品を追い求める「ONE PIECE」スピンオフ!!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『食戟のサンジ』の9割は【尊い…】でできている
おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は2位。総合2474位

もっと!! あわせて読みたい

食戟のサンジと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • カラダ探し 異

  • 極楽街

  • 異郷の爪塗り見習い

  • タヌキツネのゴン

  • 深爪の王~セクシー男優がいじめられっ子に…

  • 妻が完璧すぎるので、ちょっと乱していいで…

  • ママがほしいの

  • 何がジョーンに起こったか

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ青年
Renta少女漫画2

第3位‐‐食戟のソーマ

『食戟のソーマ』について
  • 第9回(2014年)全国書店員が選んだおすすめコミック3位
  • このマンガがすごい!2014 オトコ編 第12位
  • 『食戟のソーマ』は総発行部数2000万部以上の超大ヒット作品。全36巻(他に文庫版・新装版等含む)【完結】
作品紹介

実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ…!? 創造する新料理マンガ、ここに開演!! 特別読切 食戟のソーマ/番外編『倉瀬さんの日記』

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

PrimeVideo食戟のソーマ 豪ノ皿

”実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。 (C)が経ち、2年生 に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。 (C)んななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!? 新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る

マンガアニメ

ドラマ映画

専門サイト各社見放題増量中
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
食戟のソーマの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介
\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo食戟のソーマ 豪ノ皿

”実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。 (C)が経ち、2年生 に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。 (C)んななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!? 新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo食戟のソーマ 神ノ皿

”超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために 新遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!! (C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ 神ノ皿?

”超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために 新遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!! (C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美  ジャンル サスペンス, コメディ, アニメ, ドラマ, アニメ, ファンタジー  オーディオ言語 日本語”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo食戟のソーマ 餐ノ皿

”季節は夏!創真たちは、2年生1学期期末試験の時期を迎えていた。試験内容は、海水浴客で溢れる浜辺に並ぶ「海の家」を経営し、3日間で300万円の売上を達成すること! 余裕を見せる創真たち十傑の面々だったが、十傑チームにはハ ンデが課せられ…!? 用意された店舗は、なんとほぼ廃屋! 創真たちは、無事に期末試験をクリアできるのか!? 実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。 (C)が経ち、2年生に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。 (C)んななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!? 新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo食戟のソーマ 弐ノ皿

”実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だっ た。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐 出演 松岡禎丞, 種田梨沙, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo食戟のソーマ

”下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、日 本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった…。(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 神ノ皿

遠月十傑をかけた連隊食戟の行方は!?コミックス累計1900万部を超える人気料理漫画『食戟のソーマ』(原作・附田祐斗、作画・佐伯俊)のアニメ化第4弾! 名門料理学校を舞台に、下町定食屋の息子である料理人の少年が成長していく 姿を描く! 原作は2012年~2019年にわたり『週刊少年ジャンプ』で連載された。下町定食屋「ゆきひら」の息子・幸平創真(松岡禎丞)は、父を超える料理人になることを目指し、家業を手伝いながら、料理修行に励んでいた。中学卒業後、父に言われて、日本屈指の料理学園「遠月茶寮料理學園」に入学。薙切えりな(金元寿子)や田所恵(高橋未奈美)をはじめ、さまざまな人々との出会いを通して、料理の腕を磨く。ところが、ある日学園の新総帥に就任した薙切薊(速水奨)は、中枢美食機関(セントラル)を新設すると、学園の日常は一変。学園に所属する料理人たちは自由に料理を作れなくなってしまう。創真たちは中枢美食機関のやり方に反発するが、そのせいで学園の反逆者とみなされ、機関からの嫌がらせを受けることになる。そして、2年生への進級試験の最中、ついに仲間たちが退学処分を受けてしまう。創真たちは退学取り消しを認めさせるため、薊政権の新・遠月十傑との連隊食戟に挑む。圧勝で終えることのできた1st BOUTだったが、まだ連隊食戟は始まったばかり。運命の2nd BOUTが始まる――。

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 弐ノ皿

実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」・・・・・・卒業到達率10%以下の超エリート 校だった。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。――そして迎えた秋。一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、その出場切符を創真は手にする。「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理”。優勝候補でスパイスの使い手、葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は葉山の宣戦布告に受けて立つべく、スパイスと格闘。予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、葉山と同じ“香りの爆弾”という発想に行き着いたが、結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。葉山に敗れはしたものの、見事に本選出場を決めた創真。悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、かくして迎える「秋の選抜」本選。トーナメントに肩を並べたのは、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。次なる創真の相手は・・・・・・!?そして、てっぺんを取るのは・・・・・・!?幸平創真:松岡禎丞/薙切えりな:種田梨沙/田所恵:高橋未奈美/葉山アキラ:諏訪部順一/黒木場リョウ:岡本信彦/タクミ・アルディーニ:花江夏樹/新戸緋沙子:大西沙織/薙切アリス:赤?千夏/美作昴:安元洋貴

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 餐ノ皿

遠月の美食の祭典「月饗祭」で創真がいよいよ学園の最高峰に挑む! 原作・附田祐斗、作画・佐伯俊による週刊少年ジャンプに連載中の人気料理漫画『食戟のソーマ』のTVアニメ化第3期。主人公の幸平創真は実家の定食屋「ゆきひら」を継 ぐつもりでいたが、料理人である父の勧めで料理の超エリート高校である遠月茶寮料理學園に入学する。遠月学園の一大イベントである学園祭「月饗祭」で、学内最高峰の「遠月十傑」の第八席・久我照紀から「何か一つでも料理で勝てるものがあれば、食戟を受けていい」と言われ、創真は「月饗祭」で久我と戦う事となる。一方、薙切えりなの父である薊の手によって中枢美食機関「セントラル」が設立され、決められたレシピ以外での料理ができなくなってしまう。薊のやり方に納得できない創真たちは反発し、中枢美食機関と対立することに。さらに、遠月学園最難関の1つとされる進級試験が開始される…。料理勝負「食戟」で選ばれた学園の成績上位者10名から成る「十傑」が進級試験の相手となり、創真たちの前に立ちはだかるのだった。『食戟のソーマ』公式サイト

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 豪ノ皿

集英社「週刊少年ジャンプ」に連載していた原作・附田祐斗、作画・佐伯俊の大人気コミック『食戟のソーマ』。そのTVアニメ版の第5作目『食戟のソーマ 豪ノ皿』が、2020年4月10日からTOKYO MX、BS11などで放送開始 となる。監督は米たにヨシトモ、シリーズ構成はヤスカワショウゴ、キャラクターデザインは下谷智之、アニメーション制作はJ.C.STAFFがそのまま続投。また、オープニングテーマはnano.RIPEの「ラストチャプター」、エンディングテーマは渕上舞の「Crossing Road」となっている。定食屋「食事処 ゆきひら」で店主を務める父・幸平城一郎(小山力也)のすすめで、エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した高校生・幸平創真(松岡禎丞)。彼は「遠月十傑評議会」のメンバーである薙切えりな(金元寿子)、田所恵(高橋未奈美)、タクミ・アルディーニ(花江夏樹)などと一緒に研鑽を積み、料理人として目覚ましい成長を遂げていた。そして、「遠月十傑評議会」の司瑛士(石田彰)・小林竜胆(伊藤静)との勝負に勝った創真たちは2年生に進級。さらに創真は「遠月十傑評議会」第一席に上り詰めるのであった。そんなある日、若手料理人同士が争う世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。波乱の予感がする「THE BLUE」だが、創真たちはこれに挑む――!!

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 壱ノ皿

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、 日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった・・・・・・。幸平創真:松岡禎丞/薙切えりな:種田梨沙/田所恵:高橋未奈美/水戸郁魅:石上静香/タクミ・アルディーニ:花江夏樹/イサミ・アルディーニ:小野友樹/一色慧:櫻井孝宏/榊涼子:茅野愛衣/吉野悠姫:内田真礼/伊武崎峻:村田太志/丸井善二:小林裕介/新戸緋沙子:大西沙織

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 神ノ皿

超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために新 遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!!

dアニメストアで「食戟のソーマ 神ノ皿」を検索!

映像を見る
dアニメストア 食戟のソーマ 弐ノ皿

実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だった 。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。――そして迎えた秋。一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、その出場切符を創真は手にする。「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理”。優勝候補でスパイスの使い手、葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は葉山の宣戦布告に受けて立つべく、スパイスと格闘。予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、葉山と同じ“香りの爆弾”という発想に行き着いたが、結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。葉山に敗れはしたものの、見事に本戦出場を決めた創真。悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、かくして迎える「秋の選抜」本戦。トーナメントに肩を並べたのは、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。次なる創真の相手は……!?そして、てっぺんを取るのは……!?

dアニメストアで「食戟のソーマ 弐ノ皿」を検索!

映像を見る
dアニメストア 食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」

実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。実際 の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――?創真の新たな戦いが幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」」を検索!

映像を見る
dアニメストア 食戟のソーマ 豪ノ皿

実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。時が経ち、2年生に進級し た創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!?新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 豪ノ皿」を検索!

映像を見る
dアニメストア 食戟のソーマ

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、 日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった……。

dアニメストアで「食戟のソーマ」を検索!

映像を見る
dアニメストア 食戟のソーマ 餐ノ皿

実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。実際 の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――?創真の新たな戦いが幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 餐ノ皿」を検索!

映像を見る
食戟のソーマ関連の映像・動画を観れる、映像配信サービス一覧
全部見る
  • とうとうジャンプで料理バトル漫画♪

    ジャンプコミックスの中ではかなり珍しい「料理」を題材にした漫画。 かつてはジャンプでも「包丁人味平」のような料理漫画があったけど、食戟のソーマはそういった料理漫画としての王道を踏襲しつつ、現代的なア…

  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は1位。総合1225位

もっと!! あわせて読みたい

食戟のソーマと同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • 万能鑑定士Qの事件簿

  • リビドーハンタータケル

  • ONE PIECE “Z" プライズトレジャーブック

  • 趣味じゃない園芸

  • ハイスクールD×D FULL COLOR COMIC

  • ぶらぶらっと・ブラドラ

  • Fate/Zero 黒

  • 結婚という名のビジネス 求む、妻

  • 世界怪奇シリーズ〔全〕/サラリーマン死神…

  • 愛しあう理由 恋する男たち

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第4位‐‐食戟のソーマ L'etoile―エトワール―

作品紹介

美食の街フランス・パリで「レギュム(野菜料理)の魔術師」と呼ばれる日本人がいた。彼の名は四宮小次郎。日本屈指の料理学校・遠月学園を主席で卒業し、単身渡仏した若き日の四宮に待ち受けていたものとは!? 大人気グルメ漫画「食戟のソーマ」スピンオフ始動!!

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は5位。総合3008位

もっと!! あわせて読みたい

食戟のソーマ L'etoile―エトワール―と同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • ほんとにあった!霊媒先生

  • 群青のマグメル

  • ベストブルー

  • 不届き王子と恋する宝石

  • ローマの休日

  • 20世紀の狂気 ヒットラー 他 水木しげる漫…

  • ハロー!素敵キララさん!!

  • キスより甘く~Love Forever~

  • スカーレット・スコール ―紅はこべより

  • ひとり暮らしのOLを描きました

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

-広告-

第5位‐‐食戟のソーマ ラストファンブック ~creators' specialite~

作品紹介

レシピ集・画集・キャラブックすべてがこの一冊に!! 作者陣全面完全協力!! ファン必携の必殺料理“スペシャリテ”!! 創真の眉に傷ができた経緯とは!? 完全描き下ろし漫画収録!! 合計40,000文字以上!! 豪華インタビュー集!! レシピ集by森崎友紀 作中の料理を完全再現した写真が満載!! 気になる料理はレシピを読めば自分でも再現可能!! 創真たちの料理を味わえる!! 画集by佐伯俊 本編用のものから貴重な企画用のものまで、美麗なイラストをフルカラーで網羅!! 新規の描き下ろしイラストや、おはだけカラーも!! キャラブックby附田祐斗 裏設定や創作秘話、さらにはミニイラストも描き下ろし!! キャラプロフィールは進路や好み等の初出し情報も多数掲載!!

アマゾンより引用-リンクは表紙画像から

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は6位。総合3105位

もっと!! あわせて読みたい

食戟のソーマ ラストファンブック ~creators' specialite~と同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • 芳川由実作品集「桜田君は当て馬」

  • これから始めるロードバイクの教科書

  • ふたりの旅 豆柴カフェにいられなくなった…

  • 産後クライシス

  • この愛がまやかしでも

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

第6位‐‐食戟のソーマ 公式レシピブック 遠月学園 勝負の一皿

作品紹介

おあがりよ! 『食戟のソーマ』初の公式レシピブック完成! 掲載レシピはすべて料理協力の森崎先生が考案。マンガ登場レシピに加え、キャラたちのオリジナルレシピもフルカラーで紹介!!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

おトク!専門サイトこの作品全巻読む!
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
全部見る
  • スタンプ評価・レビュー・星の数によるみんなの読みたい順位は4位。総合3008位

もっと!! あわせて読みたい

食戟のソーマ 公式レシピブック 遠月学園 勝負の一皿と同時期に活躍している漫画家の作品紹介
  • 僕たちがやりました

  • トナリはなにを食う人ぞ

  • 黒子のバスケ EXTRA GAME 前編

  • 身内が憎くてたまらない!!

  • 腐女子の幸せ

  • 戦渦のカノジョ

  • サーマン

  • デビリーマン

  • 擬人家

  • プティトゥ・ペッシュ!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • 推奨
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ女性3
マーガレットコミックス系漫画家&作家もっと見る

-広告-

もっと読みたい!附田祐斗の関連記事一覧

-広告-

-広告-

-広告-

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する