面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『突然ですが、明日結婚します』は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『突然ですが、明日結婚します』をおすすめ!  突然ですが、明日結婚しますの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  突然ですが、明日結婚しますは「年上漫画」と「大人少女漫画おすすめ」と「女性向恋愛漫画で完結済み」と「OL漫画」と「フラワーコミックスα(アルファ)」と「職場恋愛漫画」と「社会人恋愛漫画」と「婚活漫画」と「プチコミ・姉プチ」と「宮園いづみ」と「2018年の少女漫画で注目作一覧」と「キス漫画」と「女性向け漫画で完結済」と「ラブストーリー漫画」とにランクインしています。  このページでは突然ですが、明日結婚しますの作者・宮園いづみ先生の他の漫画や突然ですが、明日結婚しますが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  突然ですが、明日結婚しますの最新刊は『突然ですが、明日結婚します 9 (9) (フラワーコミックスアルファ) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2014年11月10日
更新日:1970年01月01日

作品紹介

●結婚して家庭を守りたいと考えるあすか。でも仕事は絶対に手を抜かない。だからこそ周囲の評判も良く「デキる女」として認められる。やるべきことをやって、自分の考えを貫く彼女に共感。

●アナウンサーの世界をよく取材しているのかとってもリアリティに溢れています。そしてあすかの仕事も表面的な表現ではなく、仕事の一つ一つや会話などを丁寧に描いているのでリアリティが出ていて、働く女子が読んでも嘘くさい感じがしません。


“(結婚したいあすかと、結婚したくない竜。
正反対の価値観を持っているにも関わらず、惹かれ合った2人はつきあうことに。
果たして「結婚」はどうなるのか…!?アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)”

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「突然ですが、明日結婚します」のひとこと感想コメント

  • 大人の二人の関係性がとても理想的でキュンキュンできてとてもおすすめです。

 4.4  [ストーリー性 4.3 | キャラクター性 4.3 | 画力 4.3 | 読後感 4.8]

突然ですが、明日結婚しますのオススメ感想レビュー

結婚したい女 VS 結婚したくない男の結末までの変遷がとっても上手い!

突然ですが、明日結婚します(9) (フラワーコミックスα)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

結婚したい女 VS 結婚したくない男!の現代日本人の一つの基本的恋愛傾向を描いた作品!
仕事は人一倍出来て、だれよりも結婚願望が強い「結婚したい女」高橋あすか。
そんな彼女がなんと結婚直前に振られてしまった・・・。

一方PTVの人気アナウンサー「結婚したくない男」の代表格が名波竜。
仕事は出来て、モテる、そして人気者!急いで結婚する必要など微塵もない男。

そんな正反対の価値観を持った男女がばったり出会ったから、さぁ大変。
話なんて合うはずもなく、もう二度と出会うことはないと思っていたのが運命のいたずらか!?二人は再び出会うことに・・・。

結婚に関しては全く正反対の価値観を持った二人だったが、お互いの恋愛感の違いで対立しながらもどこか、理解しあえていくジワジワ感がいい感じ。

最初のお互いの本音の言葉を交わした二人。そんな二人の互いに譲ることのない恋愛感を元にした恋愛模様がシリアスとコメディの絶妙なタッチでテンポよく描かれていきます。

そしてただの恋愛漫画展開ではなく、予想外の展開が所々にあり。
とことん読者を飽きさせません。

価値観の異なる両者。そんな恋愛感の違い故にすれ違いの連続でハラハラ、ドキドキ。
読み始めたらとにかく先が気になって仕方がない作品。

果たして、タイトル通り「突然ですが、明日結婚します」と言える日が来るのであろうか!!?
その日はどんなふうにくるのか楽しみ!

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

仕事が出来る同士のカップルはラブラブから進展するのか?

突然ですが、明日結婚します(9) (フラワーコミックスα)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

結婚願望が強いが仕事は人一倍しっかりできる高梨あすかと、絶対に結婚したくないイケメン人気アナウンサー名波竜(ナナリュー)。

180度真逆のポジションにある二人の恋愛ストーリー。

このくらいの年齢の女子は、あすかでなくても結婚して子供を産んで...、できれば専業主婦になりたい!

という願望をどこかで持ってるものだけど、特に、あすかは結婚寸前でふられてしまった過去を払拭したいっていう意地もある。

でも、皮肉にも男性は仕事が面白くなってくる時期でナナリューも例にもれず。

そんな価値観と結婚観の違いで悩まされ、じれったさを感じながらも、仕事はブッチギリでデキる女あすかとナナリューはどちらも忙しい仕事人をしながら、それでもラブラブな2人に・・・

それにしてもナナリューがカッコよすぎて、掲載誌男性キャラ人気NO.1も納得

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

真剣に働く女子の姿に共感!ただの結婚漫画じゃない

突然ですが、明日結婚します(9) (フラワーコミックスα)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

各回のタイトルが『恋のない結婚のないところには、結婚のない恋が生まれることだろう。
by Benjamin Franklin(ベンジャミン・フランクリン)』という結婚の名言から始まるところがなんともステキ。

結婚願望の有無にかかわらず結婚とはなにか…とお悩みならお読みになることオススメ。

結婚したい女・高梨あすかVS結婚なんか死んでもしない主義のイケメンアナウンサー名波竜の価値観が全く違うふたりが織りなす恋の行方はさてどうなるのか…。

男ココロがわからない、女のキモチ意味不明。そんな、大人の男女に是非楽しんで頂きたい。大人の男女の恋ってことでやや危ういハプニングシーンも満載です。

相手を好きになるってどんなこと…好きになった相手との価値観が違うときどうすればいいの?そんな悩みを抱えている人にもいいかも。

毎回登場する結婚に関する名言を読むだけでも心にガツンと響きます。
働く女子の結婚の理想と現実は果たして・・・。
楽しめる大人女子漫画です。

TVドラマの評判は今一つでしたが、この原作漫画の方が男女双方の葛藤が表現されていてオススメです。

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

仕事のデキる女と男の譲れない結婚観をどうする?

突然ですが、明日結婚します(9) (フラワーコミックスα)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

タイトルから、「よくありがちな、『いきなり結婚することになってどうしよう!?』みたいなノリの作品でしょ?」なんて思っていたら全然違ってました。
むしろ全然結婚しないんですよ!

主人公は銀行で働いている結婚願望の強い女子・高梨あすか・24歳。 

専業主婦になりたいと願っていたものの、付き合っていた彼からいきなり別れを告げられフリーに。

そんな彼女の前に現れたのは、大人気のイケメンアナウンサー・名波竜。

 優しく女性の扱いにも慣れている彼に少なからず癒されるあすかですが、彼は「結婚はしたくない」と公言する男で。

相性は良さそう。けれども価値観は正反対な二人の恋の行方は......!?

あすかは専業主婦になりたいと言いつつも仕事ができないわけではなく、むしろかなりのやり手。 名波も大人気のアナウンサーで、人一倍プロ意識が強い男と、二人ともデキる社会人。

仕事に対する意識だけでなく、ちょっとした趣味や仕事への姿勢は似たところがあり、相性は見るからに抜群なはずなのに・・・。

けれども結婚に対する考えだけが正反対。

20代での恋愛において「結婚」は考えずにいられないファクターだし、ダイレクトに恋愛における行動に現れてくる。 それが致命的になってきます。

心が抱くときめきと、頭で描く価値観とのギャップの中で苦悩するあすかに共感せずにはいられない気持ちに。

読み手の恋愛・結婚に対する価値観が大きく感想に影響してきそうな作品です。 

テンポよく、二人とも地に足ついた男女なので読み心地はとっても良いです。いろいろ考えながら楽しみたい一作です。

(TV化はタイミング等が悪く視聴率は今一つだったようですが、コミックは間違いないのでぜひ!)

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

結婚したい女 VS 結婚したくない男 これは楽しい作品だ!

突然ですが、明日結婚します 7 (フラワーコミックスアルファ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ずばり!結婚したい女 VS 結婚したくない男!の現代日本人の誰しもが抱える恋愛事情を描いた本作品。
結婚直前に振られてしまった「結婚したい女」高橋あすかとPTVの人気アナウンサー「結婚したくない男」名波竜の正に水と油と云える正反対の価値観を持った人間の恋愛模様がシリアスとコメディの絶妙なタッチで描かれている為、読者を飽きさせない展開が素晴らしい!

価値観の異なる両者の恋愛故にすれ違いの連続でハラハラさせられますが、そこが本作品の見所の一つでもあります。
とにかく先が気になって仕方がないです!

また、本作品は単純な恋愛作品かと思いきや、もう一人の主人公名波竜の職業にもスポットがあてられています。
一般人があまり知る事の出来ないアナウンサーという職業の実状を現役アナウンサーや、プロデューサーの方の取材を元に綿密に描かれているため単体の職業ドラマとしても楽しめます!

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

180度正反対の価値観を持つ二人の恋に果たしてハッピーエンドは訪れるのか?

突然ですが、明日結婚します (4) (フラワーコミックスアルファ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

「突然ですが明日結婚します」は結婚に対する価値観の全くの正反対の二人が恋に落ちた時、どんな風にお互いの価値観を理解して行くのかを丁寧に描いた大人向けラブストーリー。

仕事への責任感もプライドも人一倍ある出来る女高梨あすか。でも、彼女の夢は「専業主婦」。最愛の家族が心を休めるそんな癒しの場所になりたい〜これが彼女の心からの願い。

一方、PTVの人気アナウンサーの名波竜は「結婚したくない男」女性にも優しいし、ルックスも抜群、仕事に対しても真摯な態度で取り組むナイスガイなのに、何故か自分の結婚には断固否定的。

結婚目前で恋人に振られたあすかを、偶然出会い慰めてくれたのは名波。名波の優しさに惹かれて行くあすか、一方名波もあすかの凛とした生き方、そして彼女の本当の夢にも共感するのですが...気持ちだけでは埋められないのか?!価値観の溝。

180度正反対の価値観を持つ二人の恋に果たしてハッピーエンドは訪れるのか?

投稿者 めぐ  

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

ずばり!結婚したい女 VS 結婚したくない男!

突然ですが、明日結婚します 1 (フラワーコミックスアルファ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

この世の中「結婚」に関する情報はありとあらゆる限りそこら中に溢れている。
でも一人一人に対してのすぐ出てくる正解はない。
だから結婚物語のドタバタは楽しい!
結婚直前に振られてしまった「結婚したい女」高橋あすかとPTVのイケメン人気アナウンサー「結婚したくない男」名波竜の正に水と油と云える正反対の価値観を持った人間の恋愛模様がシリアスとコメディの絶妙なタッチで描かれている。
価値観の異なる両者の恋愛故に当然すれ違いの連続。

上手くいくかなと思わせて実は・・・。読んでいてハラハラさせられつつ、こう来たかとフフっと笑ってしまうことも度々。とにかく先の展開がとても気になって仕方がないです!
また、単純な恋愛作品かと思いきや、もう一人の主人公名波竜の職業にもスポットがあてられています。
一般人があまり知る事の出来ないアナウンサーという職業の実状を現役アナウンサーや、プロデューサーの方の取材を元に綿密に描かれているため単体の職業ドラマとしても楽しめます!

結婚したい女 VS 結婚したくない男!の現代日本人の誰しもが抱える恋愛事情を描いた本作品。
果たして、タイトル通り「突然ですが、明日結婚します」と言える日が来るのであろうか!!?
読者の思い通りにさせてくれない感じで、飽きさせない展開が素晴らしい!

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

今の時代、ただ結婚したい、したくないではなく、なぜそうなるのかが上手く描かれている

突然ですが、明日結婚します 1 (フラワーコミックスアルファ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

主人公の高梨あすかは結婚したくてたまらない女性だったが、結婚直前に新郎となる男性から別れを切り出されてしまい絶望の淵に追いやられてしまうことに。

時間や新しい環境の下に徐々に元気を取り戻していく彼女だが、ひょんなことから某テレビ局のイケメン人気アナウンサーである竜と付き合うことになる。

彼女としては自分の一番の願望である結婚に対して大きな前進をしたと確信したのもつかの間、相手の竜は結婚したがらない男だった・・・この双方の信念の相違が今後の2人にどんな影響を及ぼしていくのか・・・。

突然ですが明日結婚しますというタイトルも相当意表を突いているのだが、結婚観念が薄れてきている今日の日本においてこの作品の意図する部分を読者のひとりひとりがどう解釈していくか楽しいところかも。

ただ結婚したい、したくないの話しではなく、なぜそうしたいのか?なぜそうすることが出来ないのか?と言った部分にスポットを当てた素敵な作品となっている。ストーリーにメリハリがあり、とても満足させてくれる作品。



投稿者 みくす  

突然ですが、明日結婚しますのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

突然ですが、明日結婚しますの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

FOD突然ですが、明日結婚します

主人公・高梨あすか(たかなし・あすか/西内まりや)は、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。現代は晩婚化だと言われるが、あすかは人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業 主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれ、落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗。そんな中、イケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう/山村隆太)と出会う。名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。結婚して自由を失い、住宅ローンや万が一浮気して慰謝料を請求されるしっぺ返しへの不安などや、何より結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」。あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手だった。お互いを知れば知るほど二人は強烈にひかれ合いついには付き合うことになったのだが、ここから前途多難・・・“価値観バトル”が始まるのだった。宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』(小学館「プチコミック」連載中)西内まりや/山村隆太(flumpool)/山崎育三郎/中村アン/岸井ゆきの/森田甘路/葉山奨之/山賀琴子/鍵本輝(Lead)/加藤諒/古舘寬治/石野真子/杉本哲太/沢村一樹 他■脚本:山室有紀子/倉光泰子■音楽:やまだ豊/安田寿之/西口悠二■プロデュース:後藤博幸/大木綾子■演出:並木道子■主題歌:西内まりや「Motion」(SONIC GROOVE)■制作:フジテレビ-(FODページより引用)"

で「突然ですが、明日結婚します」を検索!

映像を見る

『突然ですが、明日結婚します』がランクインしている特集一覧

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

突然ですが、明日結婚しますにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 肉球大好き♪  
  • yzrhnt  
  • すぎたにかなえ   
  • diamond  
  • りー  
  • 桃タロス  
  • IT起業まであと3歩  
  • 霧島山  

突然ですが、明日結婚しますにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 微放置  
  • 広田 調  
  • (´`@)…みうみう  
  • ちゃんま  
  •  阿部 花恵  
  • カオアリ  
  • もりやま  
  • 桃タロス  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する